見出し画像

ベーススコア(解説付)の販売始めます

eStrialのベースコーラス、高原未奈です。

このnoteという場所を活用して、
eStrialの曲のベーススコアを販売する事にしました!

eStrialは今年4月に対バンライブ、5月にワンマンライブが決まっていましたが、新型コロナウイルスの影響でどちらも延期になりました。
サポート先のツアーやライブなども中止になる中で、"私が出来る事ってなんだろう"という事をずっと考えてきました。

長年レッスンをやってきているので(歴8年になりました)譜面を作る事には慣れている&見やすい譜面を作れる自信がある事、あと生徒さんが時々eStrialのフレーズを耳コピして弾いてくれたりして、自分の曲を弾いてもらえるって嬉しいなぁと思った事が理由で、作ろうと思い立った次第です!

是非ベース練習曲の一つとして、eStrialを弾いてもらえたら嬉しいです。

そして。ただ譜面を作ってはいどうぞ〜
じゃあなんだか面白くないなぁと思い

譜面に直接書き込む形で、解説を付けました!

ベーススコアはベーススコアで、それと別にnote上に奏法解説を書こうかなとも思ったんですが、譜面見ながら練習するわけですから、譜面に直接書き込まれていた方が練習が捗るかなと思いまして。
解説の部分だけお見せしますと、こんな感じ↓

ベーススコア例

赤ペン先生みたい笑

そして、弾いてみた動画もYouTubeにアップします!
本人が弾いてみた、ってやつですね。解説と動画を参考にして頂いて、是非練習してもらえたら嬉しいです!

こちらの記事でオススメのアプリと練習方法を紹介してますので、こちらも是非参考にしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?