見出し画像

特殊詐欺の怖さ❶

 初めまして、のんと申します。現在20代の北海道出身です。
 私は今年2023年5月に逮捕されて11月に執行猶予を頂き無事家へ帰ってくることができました。私は脅され特殊詐欺の受け子と出し子をやらされて捕まってしまいました。今まで警察にお世話になったことは一度もありませんでした。たくさんのことが初めてで不安、恐怖な毎日でした。
今回はそんな169日間のお話をさせていただきます。
2度とこのようなことを起こさないための戒め、そして既に同じようなことを起こしてしまったご家族の方々に少しでも参考になればと思いここに残すことを決めました。
 長くなると思いますので3回に分けて投稿いたします。そして、これからお話をさせていただくことは私の感じたことを元に書かせていただくため、法律について正しいものではないことをご了承ください。


ここから先は

1,880字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?