見出し画像

【ハワイワーケーション】第5日目 Cream Pot(失敗)、Halekulani Bakery, 遠隔勤務最終日

4月15日(月)、いよいよ本日で遠隔勤務終了です!
お昼に仕事開始ということで、午前中はお祝いも兼ねて、少し歩くけどCream Potに行こう!ということで頑張って辿り着いたのに、、、なんと本日からレノベーションのため休業中なんだと、そして営業再開日は我々が帰国する日曜日だとさ(涙

Cream Potはワイキキのはじっこにある、ローカルにも人気のブランチレストランです。お店の雰囲気もとてもかわいく素敵で、お料理もおいしく、特に女子に人気です(ローカル男子は「あそこは量が少ない!」とのこと)

はあ、久しぶりにあそこのスフレが食べたかったな~
これから他に移動して帰ると仕事時間に間に合わないので、結局最近開店したという、Island Country Marketsで新鮮なフルーツを買い、Halekulani Bakeryでかったラスクと一緒にホテルで食べることにしました。

本日めちゃくちゃ天気がよかったので、お部屋で食べるのもとても気持ちがよくて、これでよかったかなと思いました。
Halekulani Bakeryでは現地でまあまあ有名なパン屋さんで、週の後半しか空いていないこともあり、お昼前には連日長蛇の列ができています。リリコイとかマンゴーとか使ったご当地感のあるメニューもあり、かなり高めのお値段(1つ$6-$7程度)ですが、かなりおいしいです。お友達の家にお土産に持っていくと喜ばれます。

https://www.halekulani.com/dining/halekulani-bakery/

それなりに満足できたブランチを食べた後は、お仕事開始ですが、これまでで一番集中することができました。明日からは仕事しないでいいのがちょっともったいないぐらいです。

日本時間17時からミーティングがあり、終了したのはハワイ時間の夜22時だったので、よるごはんは近場でかったテイクアウトにしました。コブサラダも食べれて、今日は栄養をとれた気分です。

そして、やっとやっと明日から本格的なバケーションがスタートします!楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?