見出し画像

就活中お世話になった本3選!!!

『業界地図』

→それぞれの業界内での会社の立ち位置が分かる!
就職してからも、取引企業を調べたりできるので買って損なし!!

②『コミュ障のための面接攻略』

→めちゃくちゃ参考になります。コミュ障とか関係なく、面接が上手くなりたいという方にはとても参考になること間違いなしです。
(曽和さんはリクルートで人事をして、オープンハウスやライフネット生命保険でも人事をされていた人事のプロです。大学のキャリアセンターの説明会にいらしていました。)
この本では日本の就活の特徴を押さえながら、
こういう風にしたら良いよ〜というのをとっても分かりやすく書いています。

以前のnoteで書きましたので、下記もご参照ください。


③『ホンネの女子就活』

→女子限定ですが、参考になると思います。
まだまだ男子の方が強いご時世でもあるので…。
まずは本屋さんでぜひチェックしてみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?