見出し画像

毎日やってると、脳が「その気」になる

ここ最近、毎日まとまった時間をとって漫画のペン入れをしているのだけど、描く速度がどんどん上がっている気がする。

この記事を書いて、「創作活動を進めるのにビビっている自分」を受け入れたおかげもあると思う。
 ↓

それとあわせて、毎日毎日漫画を描いていると、なんというか「漫画脳」になるんだな、と思った。

空いた時間でたまに漫画を描いていると、毎回毎回「カン」を取り戻さないといけない気がする。

けれど毎日描いていると、だんだん線に迷いがなくなってくるのだ。
「ここに引けばいい」というのがすぐわかる。

お陰で「なかなか進まないよ〜!」と思っていた自作漫画が、後半で爆速に進んだ。
あと3Pで終わりだ。

しかも実はもうその残り3Pの半分はペン入れが済んでいるので、明日明後日中には完成するだろう。

Twitterに掲載していますので、よろしければ。
スレッド(コメント欄)を辿ると読めます。
 ↓

毎日やるって大事なんですね。
それではごきげんよう、さようなら。

サポート頂けるとわたしの創作活動や生活費の支えになります。支援が増えると更新頻度が高くなります。