見出し画像

自分を見つめる

先日、あこがれのボディワーカー
小笠原和葉さんのボディワークを受ける。


最初は、自分の身体をただ見つめる。
その、ただ見つめるが結構すごい。。。
いつも一緒にいる身体なのに、
いろんな声がしてくる。

右半身、左半身がばらばらで。
右半身が、左半身おいで~って呼んでる。
そのあとから、上から左半身が降ってきて、
合体! もそもそしつつ。。。

そうすると今度は、
左半身が主張してくる。。。
おいおい、右さん、前からいたわりには
落ち着いていないんじゃないか???

みたいな^^;

画像1

そのあと、クラニオというタッチワーク。
身体がうねる!!!
ぎゅんって、ねじれる感じ。
そのあと、頭の中がうずうずしてきて。

最後は寝ちゃったけど。

どこかの痛みが取れたとか、
そういうんじゃないんだけど、
身体が緩んで、目がぱっちりあいて、
肩が下がって。

はぁ、私頑張ってたなぁなんて声が聞こえる。。

ボディワークってそんな感じ。
マッサージもそれはそれで好き。
体の芯から、身体の声を聴いて、
自分自身と対話するのボディワーク。
ゆる―い触り方。
テリントンTタッチ、私がやっている
犬へのセッションも同じ。

帰宅し、久しぶりに愛犬のケア。
普段、そんなことするならあそぼ~~
という子も、
この気候のせいもあるけれど、
身を任せ、ひっくりかえって、
ひゃんひゃんいいながら、時々寝息立てて。

画像2

40分くらい、気持ちよさそうに寝ていた♪
かわいい💛

自分が緩むと
ひとにも、動物たちにも優しくなれる。。。

マスクだ、3密だ、
旅行に行け、行くな。。。
何が正解なのかがわからない今日この頃。

正解を探すのではなく、
自分はどうしたいのか、を考えてみる。
自分の身体の声が一番正直。
まぁ、大人だから、
周りにあわせるところは合わせるけれどね。

ふぅ。
今日も雨。
まずこれから解放されたい。。。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?