他とは違うことをつぶやいてみる

とあるサイトに、自分が使っているSNSを紹介してください
という欄があり、
久々にnoteを開いてみた^^;

こんにちは。

1年前には考えられなかった世の中になっています。
テロか・・・

そのせい、いや、おかげか。
働き方改革からの、在宅勤務の方が増えているようで。
わが家もそれにもれず。
もう2週間になる在宅勤務者がいるわけで。

荷物置き場と化していた
本来PCルームとしてあった部屋を掃除し、
いや、もともときれいではあったのだけど、
より一層きれいにし(笑)、
仕事部屋に。

廊下からは、柵一つで仕切られ、
そこを跨げば会社。
そして、また跨げば自宅。
ドラえもんもびっくりの「ここからオフィス」化。

コロナ離婚だなんだというが、
仲がわるくなることもなく
仲がよくなることもなく。
相変わらず我が家は、淡々と暮らしております。

画像1

一方、わが愛犬💛
毎日人がいるにもかかわらず
こちらも相変わらずのマイペース。

最初にお空組に入った子は、
GWのときなど、
「ねぇママ、いつになったらお仕事行くの?
ずっと誰かがいると気になって寝られないの」

という子だった。

寝たいときは寝る、
遊びたいときは遊ぶ。

それができると
おうちで暮らすわんことしては
ストレスが少ないよね。

寝られないと
ついついイライラしたりするし、
元気がなくなったりもするし。

自粛自粛と
イライラしている人が増えているようだけれど、
おひさま浴びて、
時には散歩に出て。

まぁ、一番の原因は
この国をまとめる人のふがいなさだが・・・

今日もロングランな散歩。
お嬢様はお昼寝中。
さてさて、読書タイムにしましょうか。

なんか、ブログだ、FBだ、ラインだ、

そちらでのツブヤキとちょっと違ったnote.


あれ、東洋医学について書く予定だったはず^^;
まぁ、他ではかかないような
読めないようなこと、
書いていきます^^

ほとんど案内していないので、
読んでくださった方、ありがとう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?