見出し画像

ご自愛ください

ラジオを聞いていて。
いまこそ、ご自愛くださいですよね、と。

そっか、自分を愛する、でご自愛ください か・・

身体にお気を付けくださいね
くらいに思っていたけれど。

あ、ちなみに 自愛 の中に
自分の身体を大切にする、という意味があるので
お身体をご自愛くださいは 間違いだそうだけれど。

自分を愛する、 っていうこともあるわけだ。
そっか。。。
それ以外にも
☆自分の利益を図ること。
☆倫理学で、自然的な自己保存の感情
という意味もあるそうで。

画像1

なんか「自愛」って素敵な言葉な気がしてきた

暑さ厳しい折、どうかご自愛の上お過ごし下さい💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?