ドッグボディワーク(ぱれっとメニューご案内)
見出し画像

ドッグボディワーク(ぱれっとメニューご案内)

なっち

人と犬研究家 ぱれっと のなかしまです!
こちらでは、あまりお仕事のことを書いていないかもしれないけれど^^;
愛犬と飼い主さんの心と身体の健康ケア、サポート、メンテナンスを行っています。

HPもあるのですが、なかなかそちらを見てくださる方も多くないし、今や、PCよりスマホで見られる方も多いかもしれないなということもあり、アメブロにのせていたメニューをこちらに移行していく予定です。
ちなみにアメブロはこちら
基本的には毎日更新しています。
良かったらお読みくださいね~。

ぱれっとのメニューとしては

 ・体験レッスン
 ・オーダーメイドレッスン
 ・ドッグボディワーク
 ・グリーフケア(ペットロスケア)
 ・会場での講座・おうちde講座
 ・悩み相談
 となっています。
コラボ講座としては、ドッグフィジカルという講座もやっています

画像1

こちらでご案内するのは「ドッグボディワーク」
お申込みはこちら

ドッグボディワークとは

ひとであれば、肩が凝った。。。 疲れた。。。 リラックスしたい。。。というようなときに、マッサージにいったり、ボディワークに行ったり、アロマトリートメントを受けたり、なんてことができます。

しかし、犬は、自分で疲れたからと予約を取ることはできず。。。
けれども、日々暮らしているにおいて、身体の疲労がたまっていることが考えられます。
 ・苦手なこと、怖いこと、などがあれば、身体に力が入っている
 ・痛いところ、身体の不具合があれば、身体のバランスが崩れている
 ・シニアになってくれば、何かしら身体の不調が出てくる

そのままにしていても、もしかしたら問題ないかもしれない。しかしQOLを上げるためには、犬の身体のケアというのはとても大事なことなのです。

ぱれっとのドッグボディワークとは

テリントンTタッチをベースに、強く押したりするのではなく、ゆるゆるとゆるませるマッサージ(のようなもの)など、その子の身体、体調にあわせたケアを行っています。
(テリントンTタッチとは:
 自分の瞼を触るくらいの優しい圧で、今まであまり経験したことのないとても優しい触り方をします。)

犬の変化

ケア前後
 ☆姿勢が変わる
 ☆顔つきが変わる
 ☆動きが良くなる
 ☆困った行動が変わる
 などということがあります。

   before

横1

         after

横2

 背中がまっすぐになり、前、後ろの足がまっすぐ降りました。
 また、しっぽに適度な力が入り、首も上がりやすくなっています。
     お申し込みはこちら

ぱれっとのケアが、他のケアと違うところ

身体だけにアプローチするだけではなく、心にも働き掛けることができるのは、テリントンTタッチのすばらしさ、ぱれっとのケアの特徴です。

・普段ご自身でケアしているので、時々今の状態をチェックしてもらいたい
・時間がなくなかなかケアする時間が持てない
・シニア期に入ってきて、よりよいケアをしていきたい
・多頭飼いで全員なかなかケアできない
・同居犬の体調がすぐれずそちらのケアで時間がとられてしまう、など そんな方にお勧めです。

ケアをしているとしていないとでは、大きな違いがあります。継続的にケアをしてくださっている犬たちは、少しケアの期間が空いても、身体が「ゆるむ」ということをしっているので、早く緩んでくれます。身体が緩むと、動きも快活になるし、心も身体も元気になる、やる気も出る。
マッサージに行った後の気分をぜひとも思い出してみてくださいね。

費用

初回:カウンセリング、ケア  60分  6,000円
それ以降 一回当たり : ケア 40分  5,000円
       延長 10分につき、1,000円
  カルテ等はありませんが、今の身体の状態を簡単にアドバイスをいたします。
回数券 5回分 : 22,500円  
   初回使用日より、10か月以内にお使いください。
別途、出張交通費が加算されます。
(オーダーメイドレッスンを2クール受講された方につきましては、回数券使用期間等についてはご相談に応じますのでお尋ねください)

交通費等    

 電車利用の場合
 都営新宿線 江戸川区内駅より(お問い合わせください)より
 お客様宅まで
      往復 1時間まで 交通費実費 + 1,000円
      往復 2時間まで 交通費実費 + 2,000円
      往復 3時間まで 交通費実費 + 3,000円
      往復 4時間まで 交通費実費 + 4,000円
       すべて10円以下切り上げ
       
  車利用
     千葉方面は基本的に車でのお伺いとなります
     駐車場のご準備をお願いいたします
      自宅よりお客様宅までの走行距離   10kmまで 500円
      その後 5km増 200円
      高速道路代、コインパーキングを使う場合はその費用

  電車利用か、車利用か、交通費はどれくらいかかるなどは
  お伺い前にご案内させていただきます。

お申込み
 こちらのフォームよりお申し込みください ←クリック!

☆継続することのより、元の状態、ベストの状態に戻る時間が早くなります。
 ☆こちらのコースにつきましては、ケア方法をお伝えすることはありません。ご自分でケアしていきたい、という方につきましては、オーダーメイドレッスンの受講をお勧めします
 ☆多頭飼いの方はご相談ください

     before

画像4

   after

画像5

 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ステキな一日を!
なっち