見出し画像

いまこそ

4,5月は、なんとなく駆け抜けた。。。
何かしなくちゃいけない、
動かなくちゃいけない、
仕事しなくちゃいけない。。。

とはいえ、それまでに準備していたこともあり、
動くことが当たり前になっていた。

習い事がお休みになり
時間ができて。
自分時間が増えると思いきや、
いつも何かしらしていて。

多くの人も自宅にいたので
オンラインでの講座も増えたり、
みんなでおしゃべりしたり。


そんな月日が過ぎ
6月。


周りは仕事が始まり。
講座等の案内ができなかったから、
ぽっかり空いてしまった感ありあり。

企画したとしても
暑くなるから秋から。

さて。
いまさらながら、
コロナウツか(笑)

画像1

いや、そんなこと言っている場合ではない。。。

いまこそ、休め。私 なのか。。。

まぁ、なすがまま
与えられた時間を素直に楽しむ
そんな時間にしていこう。

外に出るって
やっぱりそれだけで疲れるけれど
「人」である感じはある。

ただ、
フェイスシールドだ、
ソーシャルディスタンスだ、
本来、人と人とのコミュニケーションが
遮断されている。。

画像2

一人が好きだと思っていたけれど
やはり、人は一人じゃ生きていけなんだねぇ・・・

ポリヴェーガル理論というものを学び
リラックスにも
一人のリラックスと
コミュニケーションで得られるリラックスがあると。
どちらだけでもいけないようだ。。。

人の気配、それを感じるだけでもいいんだろうなぁ。。。

まぁ自分がどうしたいか
身体に聞きつつ、
楽しく過ごそう!


もし、どよーんとしている人がいたら、
一緒に元気出そうぜ!
人生楽しまないと損だわ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?