見出し画像

Help:苦手なこと。少しづつはマシにはなってるんだけど…


Day_3 今一番変えたいこと

○変えたいと思う事洗い出し

前回と同様、すぐコレ!と決めきれないので、
整理するために、一度思いついたものを洗い出してみます。

  1. 片づけ習慣

  2. お掃除習慣

  3. 生活リズム

  4. 運動習慣

  5. 思考 ネガ→ポジへ

  6. 髪型

  7. メイク

  8. お部屋

  9. なかなか捨てれない

ざっとこんな感じでしょうか。
なんとなく、まとまり感は多少ありますね。

○洗い出したものみてみて

パット見て、私の今変えたいことは
『お家での過ごし方』なのかな?と思いました。
まずは、やはり…
断捨離ですね…
モノが多すぎるんです…
そして、片付けも苦手なんです…
なぜでしょうか??昔からです。

○Help me

断捨離の本とか見たりもしましたし…
友達にも手伝ってもらったこともある…
徐々にはね…マシにはなっているんですよ!!
でも、やっぱり物足りないというか…
すぐ、余裕がないとワチャワチャなって…
これもまた、ストレスで…という悪循環が開始されてしまいます。

良いアドバイスある方教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?