見出し画像

ついに壊れた、、

ヘム鉄アプリを夜夕食時に摂取するようになってから今までの不調がウソみたいに寝覚めがよろしい。すごくスッキリ。

ところで今朝ついに長年愛用していた100均の鏡を床に落として壊してしまった。
おそらく5年ほど前にセリアかダイソーで購入した、透明にラメの入った20㎝×20㎝の正方形のスタンドミラー。使ってすぐに卓上として使うために必要なフタ部分が壊れ、以降一枚鏡として使っていた。けして便利ではなかったが後ろの髪をチェックしたり顔剃りしたりするときに使っていた。

床に落としたのは今日が初めてではない。
今までにも数回、不注意で床に落としたことはある。しかし奇跡的にというか、打ちどころが良かったのかヒビ一つ入ることは無かった。
なんとなく、そういった経験からこの鏡がわれることはないんだろう、と根拠のない自信があった…のに。

今その残骸は市指定の燃えないゴミの袋に収まっている。
来週か再来週にはオサラバするだろう。

5年間本当にありがとう。
健やかなる自分も、病める自分も、緊張する自分も喜びの自分もすべて映してきた鏡よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?