会社辞めて起業する(12)銀行決めないといけない!

会社を作ったら、収入や支払いの口座を作る必要があります
まず、大家さんである信用金庫の口座を家賃引き落とし用に作らされました
しかし、自宅は関西の私 普段使いは難しい さらに調べてみるとオンライン口座は使い勝手良くなさそう…
他の銀行でも口座を作ることにしました
知り合いが「今は都市銀行でも簡単に作れるよ」と教えてくれました 
都市銀行の口座があったら、取引先からは信用されると感じました
でも、それなりの審査やら色々手続きがあります まだ事業内容がきっちりしていない私の会社とは相性良くなさそう、信用金庫の口座もあるし、こちらはいらないかな…
手数料も安く、スピーディーに作れそうなオンライン銀行で作ることにしました
オンライン銀行でも、今はたくさんあります
ネットや情報誌などで、どこがいいか調べました
迷う~ どこも一長一短
手数料、色々な利便性など
比較すればするほど迷います
そんなときにYouTubeで、起業したときのオンライン銀行の比較についての動画があるではありませんか!
そこで一番ひかれたのは「ペイジー」支払い機能のある口座
公共料金や税金など、こちらが使えたら便利そう!正直、そこまでペイジー使うかわかりませんでしたが、これを理由にあるオンライン銀行にしました
一年半経って、ペイジー機能はほとんど使ってませんが、リーズナブルな手数料と、デビットカードを法人カードとして使用できるところなどとても気に入っています
情報が多い分、色んな決めごとは迷いますねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?