見出し画像

パクチー、おいしいじゃん!!!と思わず言ってしまったきっかけのお店。【東京都豊島区 池袋】

とつぜんですがーー!!!
みなさんは、「パクチー」
お好きですか・・・???

今日は、そんなパクチーが
主人公のお店を紹介します・・・・


じつは、なんでも食べる私ですが
パクチーはニガテ。。。。
あの独特な香りが
存在感がすごいのが苦手でした。

一生食べないと決めていましたが
友人にランチにつれられて行った
池袋の「フォーベト」で
価値観が変わりました。。。。


池袋駅西口をから歩いて10分弱。
立教大学(母校です!!)に向かう
道の途中のビルの4階にあります。

エレベータを上がると
いかにもエスニックな店内が
出迎えてくれます。


https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13002878/dtlphotolst/3/smp2/  より

相変わらず写真撮っていないので
お借りしました!!

入り口からもう独特な香りが
充満していて、食欲をそそります。
異国に来た気分になれるんです🏳

店員さんも基本ベトナムの方。
ただ、丁寧な日本語で話してくれます。


ランチの時間帯に行ったのですが
平日なのに満席。
あくまで少し待ちました。

女性一人のお客さんが多く
確かに女性受けすると確信しました✨

https://ethnic-magazine.com/pho_viet/

ランチのメニューはリーズナブルで
どれを頼むか迷ってしまいます。

一番オーソドックスな
ベトナムフォーのCセットを注文。


クセになる料理が多いです。

がっつりパクチーが入っていて
正直・・・やだなって。
珍しく思ってしまいました。

そこで、友人が伝家の宝刀
「騙されたと思って食べてみて!!」
をかましてきたので

ここまで来たら腹をくくって・・・
実食!!!

・・・

おいしいいいいい!!!!


味は、ちゃんとパクチーです。
れっきとしたパクチーなのですが
その香りとスープ場絶妙で
いくらでも食べられてしまう。。。。

まさに、本場の味の洗礼を受けて
気が付いたら間食していました。👏

これがパクチーを
つい食べてしまった
私の初めての体験です☺


パクチーの魅力に触れたい方
現在進行形でパクチーが好きな方。
ここは穴場です。おススメです。

気になった方は
ぜひ一度行ってみてください~~!!


今日はここまでです。
また次回もお楽しみに!!♪


🍜店名

ベトナム料理レストラン
フォーベト

📒住所

〒171-0021
東京都豊島区西池袋3-31-15
ロイヤルプラザ 4F

電話/FAX
03-3590-8788

📎リンク

💡おススメポイント

・池袋で本場のベトナム料理が楽しめる
・女性一人でも入りやすい店内
・他では食べられないメニューがたくさん


#食事 #ランチ #食レポ #ベトナム #フォーベト #池袋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?