見出し画像

新幹線駅直結で夜までやってるおそばやさん。ありがとうございます。【長野県 上田市】

せっかく涼しくなったと思いきや
まだまだ厳しい残暑ですね。。。

いつになったら快適な気温に
なるのでしょうか。

あと少し頑張れば
快適に暮らせるはず。
それを信じて今日も頑張りました。



💁ご紹介

ということで今回はおそば!!
しかも上田・・・
前も紹介したじゃん!
はお許しください☺

今回は、上田駅直結のお蕎麦屋さん。
「東都庵」をご紹介💁

上田駅のお城口から出てすぐ左手の
雑居ビルの地下一階にあります。


https://ameblo.jp/piro-wan0714/entry-12756681591.html

見た目はこんな感じです。
なかなか気づきにくいですが、
すぐ隣の建物にあります。


https://www.web-komachi.com/?p=116714

地下街の一店舗が東都庵。
ここにお蕎麦屋さんは一店のみなので
すぐわかると思います。

夜9時を過ぎてから言ったのですが
快く入店させていただきました。

中はいたって普通のお蕎麦屋さんで
奥には座敷もあります。

深夜料金などなくリーズナブルです

メニューも様々な選択肢があり
常連さんは飲んで盛り上がっていました。

私は会社の方4人といったので
座敷の席でその到着を待っていました。

待つこと15分。
おいしそうな信州そばが到着しました☺

遅い時間のこれは涙モノです

夜に天ざるは背徳感があって
3割マシでおいしいです☺

長野はとにかくおそばがおいしい、
あ、おそば食べたくなってきたので
また明日はおそば食べてきます~~!!


今回は短いですがここまで!!
次回もお楽しみに~♪


🍜店名

東都庵


📒住所

0268-24-1666
長野県上田市天神1-2-1 上田ステイ B1F


📎リンク


💡おススメポイント

・夜遅くまでやっているお蕎麦屋さん
・駅からすぐ行ける立地の良さ
・素朴でも記憶に残るのど越しのおそば


#食事 #ランチ #食レポ #長野県 #上田市 #東都庵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?