見出し画像

#4 オフィスウェアブランド_【CEO】1年間で300個事業アイデア考えるブログ

こんにちは。当社CEOの宮本です🙋
このブログは1年間(2025年3月31日まで)で300個事業アイデアを考えて発信するブログです。
日々の気づきなども発信していきます。
いずれこの中から世の中に貢献できる事業が生まれることを願って。

#4オフィスウェアブランド

1か月の中で洋服を選ぶ時間ってどのくらいあると思いますか?調べによると1日に平均で約17分を服選びに費やしているとのことです。 これは、単純計算で1年間で約100時間。結構な時間ですよね。
特に会食の時は何着ようか、商談の時は?オフィスワークの時は?とかいろんなシーンに合わせて洋服や小物を選んでると思います。
私は機能的かつ着心地がいいアイテムが好きで、ただかっこいいだけではダメなんですよね。カバン一つとってもPCをスリーブなしで入れられてキャリーケースにドッキングできて……尚且つかっこいいみたいなのを探したりしています。

忙しいビジネスマンに向けた
「これ買っておけば間違いないやーつブランド」を考えました。

ターゲット
・スタートアップ、ベンチャーでゴリゴリ頑張ってる20代30代。
・仕事がメインの生活で効率化目指してる人

商品展開
ただ着るだけで"なんか仕事できそう感"が出せるデザイン設計のアイテム群。
・【セミオーダー】テック素材のジャケット(ジッパータイプのポケット付き、多数ポケットなどの収納あり)¥23,000
・【セミオーダー】テック素材のスラックスパンツ(ベルトレス)¥17,000
・テック素材のTシャツ(首元が詰まるタイプの綺麗なシルエット)¥6,500
・ランニングもできるホワイトスニーカー(時間に遅れそうな時に走れる)¥18,000
・モバイルバッテリー付きバックパック、トートバック 各¥35,000
全部買っても10万円でお釣りくる価格帯。

ユニクロさんとかも最強なんすけど、やっぱりパターンが合わないんですよね。。だから少し高くても私はフルオーダーで作ってます。
フルオーダーとまでいかなくても、ポイントを押さえてオーダーすればある程度似合う感じになるので、ピシッと感が出ますね。なのでジャケットとパンツはセミオーダーで展開します。

キャッシュポイント
・商品販売の売上
・メディア運営



PALACETEX株式会社はビジネスを作って成長させる所までを一気通貫でサポートしている"情熱的な"マーケティングチームです。
新たなビジネスが生まれ、それがグロースしていくことで日本、アジア全体の経済発展に貢献することをミッションとしています🌏

会社の詳細はこちら👇
https://www.palacetex.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?