見出し画像

#4 こころをうごかすもの

ミーハーなのであれも好きこれも好き
な人間です

でも学生時代はそうでもなかったかな

「○○大好き」「○○が一番」
「○○は無理」「○○は苦手」
自分の好きなもの以外は苦手、嫌い。

そのことを知ろうともせず
なにも聞こうとも見ようともせず
ただただ嫌いだったんですよね

それが年を重ねると不思議なもので
無理、苦手、嫌いの感情の前に
まず知ろうって思えるようになった(と思う)

自分で自分の世界を狭めていたんですよね

あ〜もったいなかったな〜

好きになるととことん好き‼︎
でも
一度でも冷めると全く興味なくなる
0か100なんですよね

小さい子の「なんで?」「これなに?」
とかなんでも興味を持つ姿勢を
三十路になって持ち始めてきました。

大きい子どもでいいんです

自分の心とか魂を揺さぶるものに
残りの人生いくつ出会えるか
死ぬまで数えてみようかな

そんな海の日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?