見出し画像

アニメ「逃走中 THE GREAT MISSON─グレートミッション─」第2話 ガチ考察感想

どうもこんにちは。
今日は本家の逃走中も放送されますね。
グレートミッションガチ考察勢として気になる情報があったらなんか書きます。

逃走中 THE GREAT MISSON─グレートミッション─第2話「救え!謎の少女」

↑前回の続きから。
渋谷に怪獣・シブラーが現れました。東京って怖いところですね。
怪獣の出現に合わせてミッション発動。
ミッションの内容は「怪獣に捕まった5人の市民を助けること」で成功すると逃走エリアが4倍に広がります。

主人公・颯也くんは怪獣にボコボコにされ、謎の少女・すずを目の前でさらわれます。
颯也くんは少女を助けるために一目散にミッションに向かいます。

ここで他の参加者たちの描写が入ります。
全員二つ名もってるせいか紹介画面が見づらいです。こいつらの名前を覚えるべきか悩みます。公式サイトのキャラクター紹介にでたら覚えようかな……。

やたらキャラの濃い参加者たち

やたらキャラの濃い参加者たちと協力して颯也くんは怪獣に挑みます。
アイテムも取らずに突っ込んでいく颯也くんを「ルーキー」と呼びつつ助けてくれる他の皆様が優しい。
無事怪獣を退け、「ミスターパーフェクト」モーリス・シューメイカーに「面白い男」認定され、颯也くんは逃走中を突き進みます。
なんか2人ほど捕まりましたが気にしない。

雑感

ミッションを通してキャラクターを描けるのは逃走中の優秀な点だと思う。
参加者同士で足を引っ張りあう必要がないのも朝アニメとして好感触。
今のところかなり面白いのでもっと人気が出てほしい。

懸念としてはテンポかしら。
このアニメの物語、逃走中のゲーム内の物語とやらなきゃいけないことがたくさんあるのでサクサク進めてほしいです。
個人的には色んなとこでの逃走中を見たいです。

あと、推奨ハッシュタグが「逃走中gm」はやめたほうがいいと思う。(弊ブログでは「逃走中GM」を採用しております)

ではまた次回。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,521件

RUN for MONEY