記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【エイプリールフール】コレに決めた!勝手に名言?選手権

観察者の皆さまもそうでない方もご無沙汰しております。パクシイです。
もう観察活動(実況)して●●年になるんですね。時の流れは早いものです。

そういえば●●年間も観察していると、自分でも予想外の名言が出てきたりします。いわゆるとっさのリアクション的なやつですね。

時期も時期ですし、個人的に気に入っている名言?をまとめてみました。
これを機に今までの実況を振り返りつつ、楽しんでいただければと思います。

【注意!】グラブルのホワイトデーイベントのネタバレが入っております(下記キャラクター)。来年楽しみにしている人はご注意ください。
キャラ名:「ラジエル」「ガレヲン」「ル・オー」

1.「これジェットスイーパーベリーじゃないの!?」

「バッジとれ~るセンター」ゲーム内画面

『【サービス終了】ゲーセンから見た過去のスプラの激ヤバさ』より。持ちブキ愛しのデュアルスイーパーちゃんが、とんでもない姿になっていたという衝撃の事実を知って大爆笑した時ですね。塗りを強くしたいなら銃を縦に連結すればいいじゃない!というスプラ運営の豪胆さが結構好きです。

2.「ジャングルの王あたりまえ体操じゃん」

「ポケットモンスターウルトラサン」ゲーム内画面

『【今更すぎる】そして輝くウルトラサン!』より。ウルトラジャングルの演出とか含め控えめ言って神でした。ソードの実況からマッシブーンは好きだったのですが、図鑑登録画面がこれとは。この不意打ちはときめかずにはいられません。

3.「最高の幼なじみがここにいた。」

「あつまれどうぶつの森」ゲーム画面

『【ハピパラ生放送】部屋作りしつつシェフに料理を教えてもらおう』より。過去作e+で撮れ高アホアホムーブを発揮したフェザー君でしたが、数年後のあつ森でしっかりしたシェフに成長していましたね。料理もできて面倒見もいい。あの愛すべきアホ鳥くんがここまでイケメンに成長してるとは。実は生放送時半泣きでした。

4.「よし…、ヒメの記憶を消そう」

「スプラトゥーン3」ゲーム内画面

『【スプラ3生放送】妹のamiiboをひたすら読み込んでバトルっていく』より。「ヒメの記憶を消す」という字面が魔王っぽくて気に入っています。あと、この生放送がサイドオーダー発売前で良かったと内心思ってる。詳しくはネタバレになるので言えませんが。

5.「ル・オーの記憶改ざんされとる!?」

「グランブルーファンタジー」ゲーム内画面

『【グラブルホワイトデー生放送】女子に貢ぎ男子にいただきに行く【例外あり】』より。記憶繋がり。ル・オーは以前のレジェフェス期間(2月29日  〜 3月4日)にシェロチケでスカウトしたので、バレンタインには何もあげていないはずですが…。ちなみにホワイトデー直前実装のラジエルはあげていないことを認識。ル・オーと同じ六竜でありほぼ同時期に入手したガレヲンは女性?なのに煎餅くれました。ル・オーはどこで道を違えたのか。

「グランブルーファンタジー」ゲーム内画面

六竜に何かあると世界が崩壊しかねないしある意味一大事になるので、大丈夫なのか!?と本気で心配してしまいました。まあメタ的なことを言うと、初実装時期ですかね?。個人的にはソシャゲならではの矛盾さを感じられるいい例が観察できたと思います。

6.「いやや!ウチこのバンド解散しとうない!」

「アイドルマスターシンデレラガールズ」ゲーム内画面

『【デレステ】P歴〇年。初めてゲーセンに行く。』より。スキル名全振りで編成したらボコボコにされたので、編成変えざるを得なくなったシーン。急なエセ関西弁で予想外に笑いがとれたのでノミネートしました。感情のまま叫んだので、なぜエセ関西弁が出たのかワタクシ自身も分からない。ただこのチームは良き。

7.「ワタクシの故郷はメインインク効率があるあそこだけだったのね!」

「スプラトゥーン3」ゲーム内画面

『【スプラ3生放送】野良ビッグランの渦中に飛び込む』より。あまりのインク切れの早さに思わず嘆いたシーンですね。正直、サモランの方が放送数多いのでなんでやねんという感じですが、まあまだA+でんせつ100アルバイターなのでお察しを。スプラトゥーンの洗礼を受けた気がします。

8.「増殖し共鳴するおばあさん」

「スプラトゥーン3」ゲーム内画面

『【スプラ3フェス生放送】公式パッケージなのに何で人気ないの…?【コンソメ派】』より。シャッフル命名の奇跡。厳密には名言ではないのですが、未だに気に入っている名前なので入れさせてください。ホラゲーの敵とか都市伝説とかバカゲーとか色々想像を掻き立てられる素晴らしい名前だと思います。

以上、ワタクシが勝手に選んだ名言集?でした。観察の歴史が垣間見えてどれも感慨深いですね。ではでは…









すみません。すべて嘘の実況です。



X(ツイッター)を見て頂ければ分かるとおり、ワタクシ、まだ動画はデビュー前でございます。しばらく活動休止なのでリハビリがてらと、そしてデビュー前かつエイプリールフールにしか書けない記事を書きたくてリリースしました。

私生活がひと段落したら、本当に動画を通して観察活動(実況)をしていきますので、ワタクシがどんな観察をするのか…この記事で少しでも想像して楽しんでいただけたらと思います。
ではでは、またいつかお会いしましょう。おつかん(観察お疲れ様)でした。🐬📲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?