2019.11.11


ポッキーの日ということで、あなたとひとり2箱ずつ大人買いして、爆食い。久々に食べると美味しい!

居酒屋も安くて美味しかったね。


さて、引き続き小学校月間。


小学校のことでパッと思いつくのは、色々な人を誘って、毎日遊んでいたこと。交遊関係は広かったと思う。

特定の仲のいい人はいたけど、放課後には色んな人と遊びたかったから、その時々、色んな人を誘っていた。

なかには私のことがあまり好きじゃないんだろうという人もいたけど、何回か誘ってると根負けしたり、たまにならいいか、と思ってくれたりするタイミングがあるんもんだ。

我ながら社交的で、リーダー気質なところがあったと思う。

でも、あまりよくなかったな、と思うのは、交遊を広めはできたけど、深められてなかったことだ。今でもそうだけど、人と仲を深めるのが、うまくない。


大人になった今では、少しこじらせて社交性も鳴りを潜めている。つまり、何もいいとこがない…。

けど、大人になったからこそ、広めつつ、深めることもできるんじゃないかな、とも思ってる。意識的に行動にうつせるようになるのも、大人になってよかったと思えることだから。


ちなみに目下の目標は、そういう大きいところを目指すために、まず話す前に考えること。難しくて苦戦中だ…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?