見出し画像

BASE BREAD 食べてみた

どうも、ぱくちーです。

今日は、前からちょぴっと気になっていた、BASE BREADなるものを食してみました。

BASE BREADを簡単に説明しますと、一食分の栄養がぎゅっと詰まった完全栄養食です。毎日仕事や家事に忙殺されている現代人にぴったりですね。ま、私は半分プー太郎なので、ちゃんと自炊しろやーって感じなんですけども、試しに買っちゃいました。てへ。

何種類かある味の中、メープル味をチョイス。無難ですよね、メープル。カロリーメイトも基本この味なので、反射的に手に取ってました。

外装の裏には、サプリメント顔負けの量の栄養成分表示が載っていて、圧倒されました。期待を胸に袋を開けると、長方形の茶色いパンが2つ入っていました。うむうむ、こんな感じね、っと思いながら、ぱくり。

メープルだから甘いのかなと想像していましたが、第一印象は、苦い。穀物の味や香りが優っているのと、チアシードの主張が強いこと。食べ進めるうちに、苦味の中にメープルのほんのりとした甘味を見つけました。お、いけるぞこれ。

結果としては、美味しいというにはあと一歩でしたが、食べ切れるくらいにはいい味でした。栄養が偏っている時、時間がない時にまた食べようと思います。

食事は、美味しさや温かさ、作る人の想いを存分に感じる行為であり、ただのエネルギーチャージではないと思っています、というかそうでありたい。自分のため、大切な人のために、今まで以上に食とちゃんと向き合おうと思います。BASE BREADを食べたことにより、食事の意義について少し再確認できた気がします。

BASE BREADは、コンビニでも販売されているので、皆さんも見つけたらぜひ食べてみてください。ちなみに私はファミマで購入しました。全ての店舗にあるわけではないみたいなので、最寄りのコンビニにあったらラッキーです。

今日はまだやることが残っているので、これからもう一踏ん張りしてきます。

それではまた。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?