見出し画像

ASAYANシンドローム

このnoteのタイトルは
モーニング娘'20の新曲
『ギューされたいだけなのに』の歌詞

ウサギちゃんシンドロームから
思いついてつけました。

当時18才だった自分が
1997年ごろから4年くらい
よく見てたテレビ番組

テレビ東京の
「ASAYAN」

ASAYANシンドローム ロゴ



その頃の日曜よるの裏番組は



ASAYANシンドローム 裏番組

18才の自分にとって
健康情報は興味ないから

フジはなし

偉人の伝記みたいなのは
興味ないから

日テレもなし

クラシックは眠くなるから
Eテレ(NHK教育テレビ)もなし

真面目なドキュメンタリーは
まだよくわからなかったから

NHK総合もなし

映画はとなりのトトロとか
やってくれれば見るけど

それは日テレだから
テレ朝もなし

と、なると消去法で
テレ東のASAYANとなるので
なんとなく見てた

ASAYANシンドローム ロゴ

オーディションバラエティとかで
ナイナイも面白かったから見てた

小室哲哉さんとか
つんく♂さんが

オーディションで選んで
新人アーティストを
デビューさせるのが

ほほ〜って感じで

つんく♂さんのオーディションは
最後の最後、いいとこまで残った
メンバーを5人選んで

グループを作る

名前は?


ASAYANシンドローム モーニング娘。

選ばれたメンバーは思わぬグループ名に

???

で、インディーズデビュー曲が作られて

画像6

インディーズで50000枚売ったら
メジャーデビューできることになって

50000枚売って
メジャーデビューが決まって

で、曲をつんく♂さんが作って
プロデュース

ミュージックステーションとか
音楽番組にあれこれ出て

デビュー曲
「モーニングコーヒー」を歌って

5人でこれからも頑張ろうってとこで

つんく♂さんが
2ndシングルはモーニング娘。に
新メンバーを追加する発言に

メンバーがまた

???

で、2ndシングルは

オーディションを経て
8人になったモーニング娘。で
「サマーナイトタウン」をリリース

そのモーニング娘。が出来るまでの過程とか
プロセスを逐一見られる番組だったから

バラエティ番組だけど
ドキュメンタリー的な音楽番組の感覚で
見てたかもしれない

で、モーニング娘。に
ナイナイがあれこれ
突っ込みをいれたり

それもおもしろいなーって
感じで見てた

CHEMISTRYがデビューする辺りからは
あまり見てない

ナレーションが
キッチュさんから
知らない人に変わったり

番組の雰囲気が変わった?
って感じてるうちに

自然と見なくなっていってるうちに
番組が終わった感じかな

あ!

太陽とシスコムーンも

つんく♂さんだっけ?

むかしの記憶が薄れてきたかな。笑

そんな自分は
たぶんASAYANシンドロームです!

ASAYANシンドローム


最後までお読みいただきありがとうございます!サポートはnote作成のために使わせていただきます。