見出し画像

プロフェッショナル ウマの流儀2021 by わかさ生活

気付いたらツイッターの
企業公式アカウントの画像大喜利?

その画像をいつも加工して
遊んでると言う感じの1年だったかな。

その企業公式アカウントは
「ブルーベリーアイ」と言う

自分は目の疲れとかを
サポートしたいとか補いたいな~って
そう言う感覚で毎日飲んでる

それを通販で売ってる
京都市にある「わかさ生活」
って言う企業。

ここは前にnoteで書いたけど
ツイッターの中の人を
馬の被り物をした馬?がやってる。

で、いろいろ大喜利ネタ画像を
呟いてくれるので

その画像を脚色して
リプライで画像つぶやきをしている。

2021年のそれをnoteで紹介しながら
振り返ってみようかなって。

と、その前に
普段、わかさ生活のツイッターを
見ていないみなさんへ。

その画像に出てくる人と言うか
キャラクターをご紹介。

出演者紹介 馬さんのnote

出演者紹介 馬さん 中の人

出演者紹介 ブルブルくん

出演者紹介 恐竜たち

出演者紹介 中の人の 上司

ツイッター中の人のつぶやきは
・画像付きの引き付けるワードが
 飛び出してくるつぶやき

・文字のみのつぶやきで何それ?
 と、なって引き付けるワードが
 出てくるつぶやき

まずは、出演者紹介で登場した
上司さんが中の人に思わず
突っ込みを入れると言う

ノリ突っ込みのつぶやきを
画像にしてみたものから。

プロフェッショナル ウマ 1人ニーブラ

プロフェッショナル ウマ 上司との 解せね

プロフェッショナル ウマの流儀 社章 撮影

水曜サスペンス劇場 上司は見た。

顔認証が開かない 当たり前

プロフェッショナル ウマ 初ワクチン後の会話

プロフェッショナル ウマの流儀 接種を終えて

プロフェッショナル キツネの流儀 改訂

きょうの上司 ウマは腹話術しない

きょうの上司 きょうのわんこみたいに言うな

画像57

その、馬さんこと
ツイッター中の人は

通勤で欠かせない定期券などの
カード類を
繰り返し無くしてしまい

再発行をしてもらうと言う
無くしものの名人ぶりを
発揮してしまうことが

きっと解決したい事案の
ひとつなんだろうね。

ニュース速報 ICカード 再び紛失

新卒さんの素朴な疑問

ニュース速報 締め出しくらう ナウ

プロフェッショナル 紛失の流儀

中の人は、
上司さんや同期さんだけでなく

新卒さんにも
忘れ物達人ぶりが
認知されたようで。

そんな中の人は
エゴサーチと言われる

エゴサを職人級に
隙があればやっているようで

それが原因か?
指に湿布が・・・

プロフェッショナル ウマの流儀 湿布 指が痛い

画像58

ウマスタァイル 乾燥対策

画像は、ブルブルくんとか
部下の、恐竜たちは
中の人が撮影するようだが

中の人が写る写真は
最近は、新卒さんが
撮影してたりするようで。

で、撮影が上手いらしく
中の人が
ファッション雑誌のモデルか?

勘違いした?写真の
画像つぶやきを
することが時々ある。

木曜ファッション図鑑 老若男女 誰にもてる

仕事中にモデルになる?
そう言う仕事は
聞いたことがないので

おもしろい経験になって
ある意味レアな体験かも。笑

そんな中の人が
テレビ各局で放送される

年に1回くらい放送される
長時間の大型音楽番組が
放送されるときは

放送中に立て続けに
ブルブルくんを

出演者に見たてた
「1人でブルブル音楽祭」
と、題した画像つぶやきを
することがある。

わかさ生活 BAN

わかさ生活 Darling

わかさ生活 パプリカ

わかさ生活 君しか勝たん

そんなブルブルくんは
東京パラリンピックの時には
ブルーインパルスになったり。

東京パラ 2020特番 ブルーインパルス

わかさ生活の目の前にある
東急ハンズ京都店が
ものすごく遠く感じたり

ドキュメント1分 東急ハンズ京都店

ドキュメント1分 東急ハンズ京都店 終わり

ハンドボールの
ボールになってしまったり。

ブルブルくん ハンドボール中継

東映関西さんにおじゃましたら
ブルブルくんが獲物?
食べられてしまったり。

00000 大激論 東映関西 わかさ生活

そんな東映さんのカメラは
中の人こと、馬さんの様子を
よく捉えていました。

双方向生中継 わかさ生活 東映関西

東映関西のカメラは見た わかさ生活 番号つき

こうやって文句を
言ってるように見せておいて
それほど両社は仲良しだから

こう言うコラボ撮影が
できると言うもの。

コラボと言えば、
大阪府吹田市にある
個性的なツイッターで有名な

大和大学さんに中の人が
おじゃまして

ブルブルくんを大量に
届けていました。

00 ニュース速報 ブルブルくん200個

画像つぶやきで
号外も出ましたよ。

号外 大和大学を訪問 10月1日 下の画像

エンタの馬様 サイン攻めのウマ様

そのサインが
大和大学内に飾られることに。

プロフェッショナル ウマ サイン 改訂

スターと言っても
いろいろな世界があって

スターのサインも
人それぞれ色々あるんですね。

そんな中の人の部下
恐竜たちは仕事で大活躍?

インタビューに
よく答えています。

サラリーマンにインタビュー ちこく

サラリーマン お昼寝インタビュー

サラリーマンにインタビュー テレパシー

サラリーマンにインタビュー ヒップ文字入力

ホントに仕事中かな?
と、思ったら後輩さんと
熱心に仕事してる様子も。

サラリーマン 先輩後輩の様子

サラリーマン 息がピッタリ。フレンドリーな仕事風景

サラリーマンにも
様々な形があるんですね~。

こんなサラリーマンも
いるようで。

サラリーマンにインタビュー さぼりたいときだってある

サラリーマンにインタビュー 配送業務に疾走

サラリーマンにインタビュー Мステ

サラリーマンにインタビュー 遊具で遊ぶ

サラリーマンのランチ パンダとうさぎ

アロマを楽しむ パンダリーマン

ニュース速報 多種多様な動物園か

そんな、パンダリーマンさんは
ついに中の人こと、

馬さんが写真撮影するモデルに
なんと選ばれた。

ウマフォトアワー 撮影中 本番!

その様子を新卒さんが見学。

ウマフォトアワー 撮影中のひとこま

なんや、この会社と言ってる
新卒さんもついにツイッターで
姿を現しましたよ。

サラリーマンにインタビュー ウマリーマン

新卒さんは、
キリンくんと言うんですね。
はじめまして。笑

そんな中の人は、
『ツイッターの認証済みアカウント』

公式アカウントの証
この公式マーク取得を
がんばっていますが

中々取得できず
『取得できず・・・』の
号外が繰り返し出て。

00 わかさ号外 ブルブル新聞 9月2日

と、言いつつも
いいこともある。

サンシャイン池崎さんに
企業公式アカウントが

ツイッターで
フォローしてもらうと言う
ムーブメントが起きたときは

猛アピール作戦をしてみたり。

サンシャイン池崎さん

そして、願いが叶った。

9月19日 サンシャイン池崎さん

画像55

そんないい気分の中
公式マーク取得の挑戦が
再びはじまるみたい。

わかさ生活 新聞 11月5日 完成

何はともあれ、
公式マーク取得を
応援しようと思う。

中の人は、商品のPRだけでなく
こう言う、noteで紹介したみたいに

脚色したくなる個性的な画像を
つぶやいてくれるから

つぶやきを見るのが
毎日の楽しみの一つになった。

中の人こと、馬さんは
こう言うこともあるけど

プロフェッショナル 新卒くんの流儀 先に帰宅

↓こうやって遅くまで
残業するときもあるけど

画像56

画像63

こう言う
ほのぼのする時もある。

画像64

これからも無理せず
がんばってほしいね~。

お暇なときに
こちらも宜しければどうぞ。



最後までお読みいただきありがとうございます!サポートはnote作成のために使わせていただきます。