見出し画像

『ととのった〜!!』ってやってみたい!

 ちなみに、エロ詩吟ではございません〜。

 先日、まとめ買いした電子コミックの「ゆるきゃん△」を読んでいると、10巻でこんな記述がありました。

『サウナ→水風呂→外気浴 ってのを繰り返しているとそのうちディープリラックス状態を迎えて・・・「ととのったー!!」ってなるんだよ』

 なぬ? なんだその「ととのった」状態って?

 詳しい記述はリンクを見てもらうとして「ととのう」状態とはなんなのか?

 それはディープリラックス状態というらしいですが、要は「とても気持ち良い、天国にいるよーなヘブン状態」に達する事とか。

 それを、サウナー(サウナー好きな人たちの総称・・・だと思います)の皆様は「ととのった」というらしい。

 サウナにそんな隠された秘密が!? 僕もお風呂やさんにいったら、サウナには入ります。

 ですが、すぐフラフラになってしまうのでせいぜい1、2回しか入れなかった。だから「ととのった」状態に変身できなかだたのか!

 これは本当に、知らなかった。てっきりサウナーの皆様は、美容にいいとか、健康に良いとか、半ばガマン大会の気分で頑張って入っているのかと思っていたので・・・誤解していてごめんなさい。

 ぜひ僕も「ととのった」状態になりたい。そう思い、ブログ記事をチェックしたのですが、どうもそう簡単には「ととのった」状態にはならないらしい。

 何度もサウナ→水風呂→外気浴を繰り返し、自分にあったペースで試行錯誤して、初めてヘブンに行けるそうな。

 これは、頑張ってみるしかないですねえ。今までは特に何も考えずに入っていましたが、次からは意識してサウナに入りたいと思います。ヘブン狙いのサウナーがいるとわかれば、意識してコツを盗めるかも知れないですね!(聞けばいいのですが人見知りなので 汗)

 初心者はひとまず「サウナに5分→水風呂→給水→休憩」を5セットくらいするといいらしいです。よし、今度行くときはぜひ挑戦します!

 皆様も冬将軍に負けないために、挑戦されてはいかがでしょうか? でも、くれぐれも体調には気をつけてくださいね〜。

 

 

 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?