見出し画像

好感度マックスから好感度マイナスへ! Re・ゼロ以下から始める転生生活!

 先日、Kindle unlimitedで本を読み漁っていたら、懐かしい漫画が出てきたのでご紹介。

【密・リターンズ!】 著・八神健 ジャンプコミックス

 今作は、好感度マックスから、まさかのマイナスへ! Re・ゼロ以下から始める幽体離脱系転生恋愛作品です。

 先輩教師である端島密は、後輩教師である星崎理都に告白する。が返事をもらうその直後川で溺れた少年を助けるため川に飛び込む。

 残念なことに、泳げない端島密は死亡してしまう。

 しかし、その魂は、通りかかった謎のお坊さんの力で助けられた。端島密は川で溺れて死んだ高校生・鳴神源五郎の体に宿り生活する事になる。

 鳴神に生まれかわった事は、誰にも話してはいけない。話せば、彼の魂は鳴神から離れ、今度こそ死んでしまう。 

 そんな生まれ変わった鳴神こと、端島密の願いは「理都と、もう一度恋をやり直す」という、最大級に困難な願いだった。

 理都先生からすれば、鳴神は、間接的にとはいえ、自分の恋人を殺した憎しみの対象でしかない。彼女は当然、鳴神を拒絶する。

 しかし、彼は諦めない。幽体離脱の力も駆使して、鳴神源五郎のめげない恋は続くのだった。


 ・・・さてこの物語。このまま恋愛もので頑張っていくのかと思いきや、後半戦にて予想外の展開に突入します。

 死んだっていってたのに、何故か元の体に戻れたり。

 何故か探偵稼業が始まったり。

 幽体離脱状態で相手に触れられるようになって、バトル路線になったり。

 ついにはなぜか「前世」にまで話が飛ぶことに。

 子供の頃読んでいた当時は気づかなかったのですか、この作品、アンケートなどの評価がよくなくて、編集サイドから言われているとか、何度も漫画の路線変更を余儀なくされています。

 結果、物語の急展開が続き、最終的には漫画は打ち切り。全7巻で終了してしまったのでした。


 けどですね


 そんなの関係なく、僕はこの作品が大好きなんですよ!


 まずは端島密の恐るべし行動力!

 好感度最悪から初まり、罵られようが叱られようが、好きと言い続け、リトの学校に転校までしてのける。もう一度の恋の為に、頑張る密をずっと見守りたい!

 もう一つは、何だかんだお人好しな二人の人となり!

 自分がどんなに大変で辛くても、誰かが困っているのを放っておけない。似たもの同士な二人にはどうか一緒になってほしいと願わずにはいられない! もっと続きが見たい!

 最後に何より、理都先生が可愛すぎるっ!!

 ストレートロングにスーツ、幼さの残った顔、それを隠そうと背伸びするところ、背のびに失敗してちょいちょいドジする所とか・・・ああもう可愛すぎです! まさしく理想の可愛い女教師っ!(おっさん視点かな?)彼女に幸せになってもらいたい!

 登場キャラクターの事ばかり話しましたが、作者の八神先生のキャラクターは、シンプルな描写なのに、感情表現がとても上手いんですよね。

 端島密や理都先生の思いがダイレクトに伝わって、応援したい! ずっと見ていたい、そんな気持ちになるのだと思います。

 古い作品ですが、今でも変わり種の年の差恋愛漫画として楽しめますので、ぜひぜひ読んでみてくださいね!

 

 


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,127件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?