見出し画像

やっぱりポータブルタイプのモンハンが好き!!

 人生で一番夢中になったゲームは、友人宅でのモンスターハンタープレイだと思う。

  ただし、それは、モンスターワールドやフロンティアなどの据え置きタイプではありません!(こちらも十二分に面白かったのですが)

 携帯ゲーム機を持ち寄ってわいわい喋りながらプレイするのが楽しいんです! Portable系モンハンが最高だったのです!

 僕の生まれて初めてのモンハンはPS2の『モンスターハンター2』ですが、本当の意味で、モンハンシリーズにハマったのはPSPの『モンスターハンターPortable 3rd』でした。

画像1

 最初は動かし方に癖のあるこのゲームに難儀しましたが、バイト仲間や友人に勧められ渋々プレイ。じきに仲間が欲しくなったので、友人Aに半ば無理やりプレイさせることにした。

 程なくして、友人Aもハマり、後続の作品のために、3DSも購入。気付けば、6作品連続で友人とプレイし続けていました。

 ゲームの腕はあまりなかったけど

 協力してモンスターを倒して喜んだり

 もう少しのところでモンスターを倒せず、悔しがったり

 ほしい素材が出なくて、罵り合ったり

 お互い、時間のできる週末にゲーム機を持ち寄っては、おやつを食べながら寝転んで、夜明けまでプレイし続けたものです。 

 何故か据え置き機では、これほどの喜びは出ませんでした。

 もうすぐ出るモンハンシリーズ最新作『モンスターハンターライズ』も一緒にプレイしたいけど、ゲーム機であるSwitchを買うのが辛い・・・・

 あの輝かしいモンハン日和をもう一度、また友人Aと喜びを分かち合いたいなあ。

  


 


 

 

  






#全力で推したいゲーム

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?