見出し画像

寒い日のお風呂屋さん☆

 今日のバイト終了まで、あと1時間後。

 天気は生憎の雨。幸いなことに、今日はそれほど寒くはないが。だが、原付きバイクの乗り手にとって、雨は常に敵である。

 雨が冷たい。雨の相乗効果で風が冷たい。雨粒が首元に刺さる。

 そんな日は寄り道せずに、まっすぐ帰宅するのが一番。だけど、今日は全力で寄り道すると決めている。

 そう。今日はお風呂屋さんのに行くのだ。

 先日ブログで語ったサウナも体験したかったし

 なにより毎日寒いので、そろそら大きい風呂でゆっくりしたい!

 なので、少々の雨はものともせず、帰り道にあるスーパー銭湯へ。

 ふふふ。今日はゆっくり風呂入ってその後は、一階のロビーで、寝転びながら漫画を読んでやるんだ。

 サウナの記事で説明されたとおりに

 5分〜10分のサウナ→水風呂→外気浴のサイクルでサウナを巡る。おお! いつもみたいに気持ち悪くならない。外気浴って大事だったんだな。火照った体には、外の雨すら心地よいぜ。

 しかし、昔よりサウナが余裕になった気がする。昔は5分も立たないうちに逃げたのに、今は十分でも余裕だ。

 狙いのディープリラックス状態にはなっていない。けれど、このサイクルは中々に気持ちがいいかも。凄く体がフラットというか。落ち着く感じがする。

 サウナを4周ほどしたして、風呂を出る。ああ、体がリフレッシュした。お約束のコーヒー牛乳をグビリ。

 ふう。体の外も内もリフレッシュした所で、一階のリラックスルームへ。おっと、一応遊ぶ用のSwitchも持っていこう♪

 平日で時間も早いせいか(コロナの影響もあるのかな)お客は少ない。(十分にソーシャルディスタンスをとりつつ)ソファーに座りゴロゴロする。

 およそ3時間ほど滞在。

 外も内もかなりリフレッシュできました。ホントは一日中ゴロゴロしたいところですが・・・。まあまた来ましょう。

 

 

 

 

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?