見出し画像

Rs75記念紙幣は、気候変動に取り組むと国家が誓約

KARACHI: 国の独立 75 周年を記念して、パキスタン国立銀行 (SBP) は日曜日にQuaid-i-Azam Moha­mmad Ali Jinnah, Allama Iqbal, Mohtarma Fatima Jinnah やSir Syed Ahmed Khanが印刷がされた75 ルピーの記念紙幣を発行しました。気候変動に対処するための国家の取り組みを強調しています。

SBP によると、緑と白の紙幣には黄色の色調があり、緑は成長と発展を表し、国のイスラム教のアイデンティティからインスピレーションを得ており、白は人口の宗教的多様性を強調しています。

「紙幣の裏面に描かれているマーコールとデオダーの木は、気候変動とその影響に対処するという私たちの国家的な取り組みを強調しています」と SBPは言及しました。

SBP 博物館での式典で紙幣の除幕式が行われたとき、SBP のDr Murtaza Syedは、国家の重要な日を記念して硬貨や切手が定期的に発行されている一方で、SBP が記念紙幣を発行することはまれだと述べました。

Mr Syedはまた、海外にいるパキスタン人のためのRoshan Digital Accountイニシアチブ下において、Roshan Pension Plan (RPP)を開始しました。 海外にいるパキスタン人は、RPP を通じて退職後のファイナンシャル プランの恩恵を受けることもできる、と彼は言いました。

Dr Syedは、経済面で直面している課題について話し、ソーシャル メディアで拡散された誤った情報に惑わされないよう、市民にアドバイスしました。 彼は、重要な IMF ベイルアウト プログラムが国に猶予を与え、パキスタンが IMF プログラムの実施していない国々と比較して脆弱ではないことを望んでいます。

原文
Rs75 commemorative banknote marks nation’s pledge to tackle climate change


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?