見出し画像

パキスタン: なぜカラチのこの地区はクリケットよりサッカーが好きなのか

イスラマバード: パキスタンのサッカーチームはカタールでのトーナメントに参加していない可能性がありますが、サッカーファンはアートで魅力的なスポーツ体験を作成し、ゲームを祝い、若者や特に女の子にスポーツを始めるよう促しました。

男の子、女の子、大人が集まって、カラチ市マリル地区のシディク地区の壁に有名なサッカー選手の肖像画と FIFA ワールド カップ 2022 トーナメントに参加する国の国旗を描き、ゲームへの献身と情熱を表現しました。パキスタンのカラフルなストリート アートとサッカーの祭典は、サッカーの国際運営組織である FIFA もカラチの写真を Twitter で共有したときに、世界的な注目を集めました。

サッカーはコミュニティを結び付ける
「コミュニティ全体が集まって、これらの壁をペイントして試合を祝い、サッカーへの愛を分かち合いました。とても美しく見えます。FIFA はカタールだけでなく、カラチのシディク ゴス マリルでも開催されているように感じます」と、シディク ゴスの居住者であるサビーナ フセイン博士は述べています。

パキスタンはFIFAワールドカップ2022に代表チームを送り込めませんでしたが、サッカーファンはカタールでのトーナメントに興奮しています。

世界の注目がサッカー選手権に向けられる中、サビーナは、カラチ市のこの地域でクリケットよりもサッカーを愛するコミュニティでのサッカーへの情熱を表現するために、近所の通りに絵を描き始めることにしました。「私たちはクリケットよりもフットボールが好きで、これが私たちの愛を表現する方法です」と彼女は言います。

ミニブラジル
毎年、ミニ ブラジルとしても知られるカラチのマリールとリャリ地区のサッカー ファンは、お気に入りのサッカー チームの旗を屋根に掲げ、サッカー選手の旗や肖像画を描きます。壁に最もよく見られるポスターや絵画は、アルゼンチンのリオネル・メッシ、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド、ブラジルのスター、ネイマールのものです。

コミュニティは、自分たちのポケットからストリート アートの費用を支払っています。ガル バローチ フットボール クラブのメンバー、家族、さらには子供たちまでもがお金を集めて絵筆や色を購入し、近所を飾り、フットボール フェスティバルを祝いました。
カラチ市マリールのシディク地区の住民は、カタールでのトーナメントに先立ち、サッカー選手の肖像画とチームの旗で通りを飾りました。

女の子にインスピレーションを与えるアート プロジェクト
眼科医で熱烈なサッカーファンであるサビーナは、毎年壁にペンキを塗るのはほとんどが男性であり、同じように興奮している女性は自宅で試合を観戦していることに気付きました。

「今年は外に出て、壁を塗り始めました。すぐに、より多くの女の子、より多くの家族が出てきて、私に加わりました」と彼女は言いました。

「女の子は、芸術とスポーツの両方で素晴らしいです。なぜ彼らの才能を制限しなければならないのですか?」

共同アート プロジェクトはワールド カップ サッカー トーナメントを祝うものですが、コミュニティに大きな影響を与えています。女の子がスポーツを始めることを奨励し、両親が娘を信じてサポートするよう説得します。 「前回のワールドカップよりも大きい。それはまた、より多くの女の子にプレーする機会を与え、パキスタンの新世代のスポーツスターに刺激を与えることにも繋がります。」

カタールで 2022 年 FIFA ワールド カップが続く中、パキスタンのカラチ市のサッカー ファンは、サッカーの試合を祝うために街路に絵を描きます。

学生時代にサッカーをしていたサビーナは、絵画やストリート アートが女の子たちのエンパワーメントを促進し、アートを通じて自分の考えや夢を表現できるようになることを期待しています。

ストリート アート プロジェクトは、「少年たちと同じようにコミュニティ活動に参加する機会を彼らに提供します」。女子がスポーツに参加する機会やスポーツ インフラはまだ少ないものの、社会の態度は徐々に変化しており、家族は女子や女性が夢を追い求めることを支援しています。「父と夫は、彼女が外に出て壁にペンキを塗ることに決めたとき、とても協力的でした」と彼女は言いました。

サビーナは、サッカーへの情熱を称えるために、近所で初めて壁に絵を描いた女性かもしれませんが、彼女はさらに多くの少女や女性にインスピレーションを与えました。

「この美しいゲームをプレーしたいと思っている私のような女の子はたくさんいます。女の子がスポーツをし、専門家から新しいスキルを学べる運動施設や安全な環境が切実に必要とされています」と、カラチのシディク ゴスに住む若いアミナ バロックは言います。

コミュニティは一緒にゲームを祝い、楽しむ
通りがペンキで塗りつぶされ、サッカー チームの旗がはためく中、シディク ゴスの住民は、設置された大きなプロジェクター スクリーンで一緒にサッカーの試合を楽しんでいます。

「私たちは今、ワールドカップの試合を楽しんでいます。雰囲気は感動的です」と彼女は言いました。

パキスタンのほとんどのサッカーファンはブラジル (ランキング 1 位) とアルゼンチンを支持していますが、サビーナはお気に入りのチームはドイツだと言います。

原文:
Pakistan: Why this Karachi neighbourhood loves football more than cricket


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?