見出し画像

土地が汚染されていないままの7つの湖

MANSEHRA:7つの湖のある土地は、トレッキングでしか行くすべがないため、人の手が加えられておらずKaghan渓谷の場所は汚染されていません。

Kaghan渓谷は、その自然の美しさ、穏やかな湖、雪をかぶった山々、緑の牧草地と小川、そして融雪水に由来するKunhar川が有名ですが、広く、手つかずで汚染されていません。

湖はGhatidas地域にあり、Khyber PakhtunkhwaとGilgit-Baltistanの境界である Babusar Top近くの大雪の下にほとんど残っています。

「これは、残りの6つの湖の母であると言われているDharamsar湖に行くために、ポニーや馬に乗ったり、トレッキングをしたりする冒険的な航海です」と、登山家やトレッキングを目的とする自主的クラブを運営するSahibzada Jawadは述べています。彼は、小学生を含むトレッカーのグループを、 Kaghan渓谷とSiran渓谷の冒険的な目的地に連れて行きました。

「私たちは、学童の健康的な活動を促進し、麻薬やその他の中毒から遠ざけたいと考えています。そのため、登山家やトレッキングのクラブが自主的に結成されました」と Jawad氏は述べています。

彼は、登山家は多くの冒険的な7湖の土地への航海を楽しんでおり、Dharamsar湖しか訪れることができなかったと述べました。海抜12100フィートに位置するDharamsar湖は、高山の癒しと汚染のない目的地であり、 Karakoram高速道路のチラス(Gilgit-Baltistan)から東に向かってBabusar Topの左側にあります。

原文
Land of 7 lakes remains pollution-free


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?