ずっとやりたかった

小さいときから文章を書くのが好きだった。

初めて絵本を書いたのは4歳で小学校1年生の時の夏の作品は自作の絵本2冊。みんなが嫌がる作文の宿題も張り切って、みんなの前で読まれると嬉しかったし、夏の一言作文は小さな枠にびっしり3行書いてた。

中学1年までは自分に自信を持ってて、
自分のことが好きだった。

それがいつからだろう、
周りに自分より速く走れる人、運動ができる人、
要領がいい人、自分より文章がうまい人。

どんどん世の中が見えてきて
自分のちっぽけさに気づく。
人生のあるあるだよね、きっと?
いろんな大人の話や小説で似たような経験が
綴られてるのを見る。
あ、みんなそうなんだな、と気づく。

今でも文章を書くのは苦じゃない。
毎日つける日記は枠が足りない程びっしり書く。

この「書くことが好き」を
過去のものにしたくないなあ、、

と思ってnoteを始めました^_^

前置きが長い!

人様に見せられるような文章
読む人が魅せられる文章

磨いて磨いて楽しみながら
呟いていけたらいいなあ!

自分の中にある言葉達をぜーんぶ吐き出して
心の整理整頓、
それから思いをうまく伝えられるようになりたい

ついに決意して歯科矯正も始めたし
将来に対して現代の20代前半の女性だれもが悩んでいる(?)悩みもしっかり抱えているし
それもたくさん語ります。おやすみ〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?