今週のパジャミンニュース (2022.5.7)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

なんでも自分の思い通りがいいパジャ美ちゃん。コレをやって、その次にコレをやって、さらにコレをやって、っていう自分の中の順序が崩れてしまうと、イヤイヤーと言って一番最初からやり直すので、そのこだわりの強さにちょっと困っています。

それでは、音源をディストロしてるアーティストに関係するニュースを中心に、今週のパジャミンニュースをお届けします。

くだらない1日が "やるせない" のMVを公開!

東京を拠点に活動する Emo / Alternative Rock バンド、くだらない1日が、"やるせない"のミュージックビデオを公開しました。

この曲は4/29にリリースした1stフルアルバム "Rebound" に収録されています。

ミュージックビデオの監督は、宇多田ヒカルやSuchmosのMVなども手掛けてきた山田健人ってことで、これまでのファン層を超えてどんどん話題を呼びそうな雰囲気。

この曲をカッコよくしている要素の1つである強弱が、ストレートに表現されたカッコいいMVに仕上がっています。

5/4にはフィジカル音源としてCDもリリースされています。Distroしているので、ぜひ買ってください。


Beach Bunny が新曲 "Karaoke" のミュージックビデオを公開!

シカゴのインディーポップバンド Beach Bunny が、新曲 "Karaoke" のミュージックビデオを公開しました。

この楽曲は、7/22にリリースされる予定のアルバム "Emotional Creature" に収録されます。

後半のリズムチェンジパート、おしゃれ。歌詞に「東京」って出てくると、どんな内容を歌ってるのかなぁって聞き耳立てちゃいます。


Pohgoh が今年の秋にアルバムをリリースすることを発表!

フロリダのベテラン Emo バンド Pohgoh が、今年の秋に3枚目となるフルアルバム "du und ich" をリリースすることを発表しました。

合わせて Spratan Records との契約も発表しています。

Twitterでチラっと聞けるのは、新譜に収録される新曲なんでしょうか。リリース発表にぴったりのワクワクさせられるイントロになってます。

前作は、Waterslide Records から国内盤CDがリリースされているので、次作もリリース期待しちゃいますね。


The Worriers が4枚目のアルバムをレコーディング中!

ブルックリンを拠点に活動する The Worriers が4枚目のアルバムをレコーディングしているようです。

で、今作のドラムは Rocket from the Crypt や The Offspring、Against Me! などのバンドで知られる  Atom Willard が叩いているみたい。

あれ、Mikey Ergは?という感じですが、なんであれ新しいアルバムは楽しみですね。


Lande Hekt が新しいシングル "Romantic" をリリース!

イギリスのメロディックパンクバンド、Muncie Girls のボーカルとして知られる Lande Hekt が、2曲入りのシングル "Romantic" をリリースしました。

声とメロディーでランディーだと分かる良い曲ですね。B面は The Wedding Present のカバーが収録されています。


Katie Malco が "Creatures" の alternate version を公開!

2020年のデビューアルバムがインディーシーンで話題となったシンガーソングライター、Katie Malco が久しぶりの新曲を公開しました。

アルバムに収録されていた楽曲 "Creatures" の別バージョンです。

ゆったりした楽曲と、チープな詰め込み映像との対比がかなりシュールなMVも公開されていますが、やっぱり癒される歌声だなぁと。

レコードもCDも在庫なくなっちゃいましたが、再入荷希望とかあれば気軽にご連絡ください。



在庫整理をして、一部商品の在庫を復活させたところ、すぐにまた売り切れてしまいました。(購入いただいた方、ありがとうございます。)

新入荷の通知はBASEのアプリ(PayIDアプリ)で、パジャミンをフォローしていただくと、一番最初に届きますので、ぜひフォローしてみてください。
コチラをクリックするとお店のフォローができます。)

まだ在庫整理の途中でして、もしかしたら在庫復活第2弾があるかもです!


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!