今週のパジャミンニュース (2022.5.14)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

パジャ美ちゃんのために、パウパトロールのUNOジュニアを買ってあげました。スキップやドローツーなどのルールはなしで遊んでいるんですが、大人が勝つと「もう嫌っ」と言って、拗ねて遊んでくれなくなります。

それでは、音源をディストロしてるアーティストに関係するニュースを中心に、今週のパジャミンニュースをお届けします。

Supercrushが新しいEPリリース&新曲を発表!

シアトルのパワーポップバンド Supercrush が、新しいEP "Melody Maker" を 6/3 にリリースすることを発表しました。

合わせて新曲 "Trophy" のミュージックビデオが公開されています。

いやぁ、相変わらずカッコいいですね。ミドルテンポなのに爽快感があるっていうのがグッド。後半の急な転調とかもニクいです。

パジャミンでは、1stアルバム "SODO Pop" のレコードを取り扱っていて、残り1枚になっています。名盤なのでぜひチェックを!


Pkew Pkew Pkew が3rdアルバム "Open Bar" をリリース!

カナダのパンクロックバンド Pkew Pkew Pkew が3枚目のアルバムとなる "Open Bar" をリリースしました。

バンドの特徴であるシンガロングと、変わらないテーマの"呑み"は今作でも健在。1stのヤンチャさよりは落ち着きがあって、2ndの路線にさらに成熟さを増した雰囲気の仕上がりです。


The Flatliners が20周年を記念したショウを発表!

少し前のニュースですが。

カナダを代表するパンクロックバンド The Flatliners が、結成20周年を記念したショウを発表しています。

アメリカ公演の方は Mercy Union と Gladie がサポートってことで、20周年とは思えない激渋メンツがいけてます。(本国カナダの方も発表されてますが、そっちはサポートはまだ発表されていません。)

パジャミンでは過去2作品のカセットテープをディストロしているので、カセットの可愛らしさが好きな人はぜひゲットしてください。


Superbloom が新曲 "Falling Up" をリリース!

ブルックリンの Alternative Punk バンド Superbloom が、新曲 "Falling Up" をリリースしました。

今のところ音源リリースの発表はなく、シングルとしてのリリースです。

似たようなアプローチをしているバンドは多いけど、曲にメリハリが利いてるのがやっぱりカッコいいです。


今週は、ポートランドの Lo-Fi インディーロックバンド、Strange Ranger の音源をたくさん入荷してアップしました。

多くの音源を Tiny Engines からリリースしていますが、今は Tiny Engines はアクティブじゃないので、バンドから直接の入荷です。

特に昨年リリースしたミックステープ音源 "No Light in Heaven" は、ほかではなかなか手に入らないやつだと思うので、好きな人はぜひチェックしてみてください。


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!