見出し画像

今週のパジャミンニュース (2020.10.3)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

最近のパジャ美ちゃんは、自分の感情をすぐ面に出すようになってきて、首を振ったり「イヤ」と言ったりするようになってきました。大変なことも多いですが、コミュニケーションが双方向になってきたので嬉しいです。

それでは、音源をディストロしてるアーティストに関係するニュースを中心に、今週のパジャミンニュースをお届けします。


Nervous Dater の "Don't Be A Stranger" がリリース3周年!

ニューヨークの Indie Punk バンド Nervous Dater のデビューアルバム "Don't Be A Stranger" が、9/29でリリース3周年を迎えました。

目立つバンドではないですが、聞けば聞くほどクセになるので、何曲か聴いただけって人は、ぜひ一度アルバムを通して聴いてみてください。パジャミンにはレコードの在庫が1枚だけあります。

ちなみに、3周年を伝えるツイートによると、すでに2枚目となるアルバムは完成しているようで、来年のどこかでリリースされる予定みたいです。どんな進化を見せてくれるのか楽しみですね。


Perspective, a Lovely Hand to Hold の "Lousy" がリリース1周年!

テクニカルかつダンサブルな楽曲が魅力のインディーロックバンド Perspective, a Lovely Hand to Hold の最新アルバム "Lousy" が、9/27でリリース1周年を迎えました。 

この作品をリリースする前では、かなりDIYなスタイルで活動を続けていたバンドですが、Lauren Records が目をつけてリリースを手がけました。どこか土臭さのするバンドが好きな人は聴いてみてください。

パジャミンではすでにレコードは売り切れてしまっていて、CDだけが1枚残ってます。


Bearwear が 無料配信フェスの開催を発表!

東京を拠点に活動する唯一無二のインディーロックバンド Bearwear が、:CHAMBER FEST というフェスの開催を発表しました。

11/3(火・祝)に渋谷 Club Asia で開催されますが、ネットでのライブ中継も行われ、配信は無料で視聴できるようです。

画像1

Bearwear のほかには、第1弾アーティストとして The ティバ、GAME CENTER、大畑カズキ、Charlotte is Mine の出演が発表されており、さらに今後追加になるようです。

そこそこ規模が大きくてDIYなイベントで、かつ無料で配信のあるやつってなかなかないので楽しみですね。


Out of Love のコンピレーションに Walter Etc. や Maxwell Stern が参加!

フィラデルフィアのNPO法人、Women Against Abuse に寄付するお金を集めるためのコンピレーションアルバム "Compilation of Love for Women Against Abuse" が公開されました。

パジャミンに関係するアーティストだと、Walter Etc. や Signals Midwest の Maxwell Stern が参加しています。

------

今週は Take This To Heart Records から入荷した作品をドバっとストアにアップしました。注文してた商品が一部届かなくてちょっぴり残念なんですが。

相変わらずレビューが追いついてないですが、活発にストアを更新し続けてるので、引き続きチェックしてもらえると嬉しいです。


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!