見出し画像

今週のパジャミンニュース (2020.8.30)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

今日はパジャ美ちゃんとお好み焼きを食べに出かける予定です。

それでは、音源をディストロしてるアーティストに関係するニュースを中心に、今週のパジャミンニュースをお届けします。

Just Friends のメンバーがソロ曲をリリース!

カリフォルニアのミクスチャーバンド Just Friends のベースの Kevin が、Kevy Kev 名義で "Deep Breath" という新曲を公開しました。

ゆるくて爽やかなチルアウトソング。メンバーの音楽的バックグラウンドの幅広さを感じますね。

Just Friends は Pure Noise Records と契約して新しいアルバムを作っている最中のはず。先行公開されてた新曲もよかったし、どんな仕上がりになるのか楽しみです。

パジャミンでは、まだまだ荒削りなポップパンクバンドやったときの1stアルバムも Distro してるんで、良かったらチェックしてみてください!

Prince Daddy & The Hyena のメンバーがソロ曲をリリース!

続いてもソロ曲のニュース!Prince Daddy & The Hyena のボーカル Kory が、ソロ名義2曲目となる新曲 "Something Special" を公開しました。

これぞ Bedroom Project といったシンプルな楽曲。ベッドで聞いて、そのまま眠りにつきたいハートウォーミングな仕上がりですね。

Prince Daddy & The Hyena といえば、Patreon を活用してファンクラブをオープンしました。月5ドルから入れて、デモ音源やカバーを聴けたりするみたいんで、好きな人はぜひチェックしてみてください。

日本の魅力を世界に発信するライブイベント「COMPASS」にfallsが出演!

コロナ禍でライブハウスで行うライブが制限され、多くのアーティストがライブ配信に取り組んでいますが、この状況を「世界の人にライブを観てもらうチャンス」とポジティブに捉えて日本のバンドが一斉にライブ配信を行う「COMPASS」という企画が9/27に開催されることになりました。

そのイベントに falls が出演。そのほか、malegoat や  Hello Hawk、5kai や sans visage など20組以上のアーティストが出演予定です。

falls の配信ライブといえば、昨日、八王子の8スタから配信ライブをやっていましたね。アーカイブ動画が残されているので、ぜひチェックしてみてください。

 

-------

今週はたくさんのレコードが海外から届いてストアにアップしました。すでに売り切れになった作品もありますが、以下が今週アップした作品です。

どれも素敵な作品なので、ぜひチェックしてみてください!

[LP] 2nd Grade "Hit to Hit"
[LP] Katie Malco "Failures"
[LP] Great Grandpa "Four of Arrows"
[LP] The Obsessives ‎"Heck No, Nancy"
[Tape] The Obsessives ‎"Heck No, Nancy"
[LP] Marietta "Summer Death" (reissue)
[Tape] Marietta "Summer Death" (reissue)
[LP] Pictures of Vernon "bug"
[LP] Retirement Party "Runaway Dog"
[LP] The Winter Passing "New Ways of Living"
[7"] Origami Angel "Gen 3"
[LP] Origami Angel "Somewhere City"
[CD] Origami Angel "Somewhere City"

いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!