今週のパジャミンニュース (2022.4.2)

どうも、サトパン(@3104punx)です。

ある日、「今日で〇〇くん、保育園最後やってん」と帰ってきたパジャ美ちゃん。春は別れの季節よなぁとしみじみする親をよそに、ケロッと過ごしているパジャ美ちゃんを見て、子供って強いなぁって思いました。

それでは、音源をディストロしてるアーティストに関係するニュースを中心に、今週のパジャミンニュースをお届けします。

Revolution For Her Smile がニューシングルをリリース!

岡山出身、日本のインディーパンク/メロディックパンク界の至宝こと Revolution For Her Smile が、2曲収録のシングルをリリースしました。

2020年リリースのアルバムに収録されている "Black" の別バージョンと、未公開曲が収録されています。

パジャミンでは、2020年リリースのアルバムLPの在庫がずっと1枚だけ残っていまして。めちゃくちゃ名盤なので、早くどこかの誰かに見つけてもらって、連れ去ってもらいたいなぁと思ってます。


Ewoks の最新ライブ映像が公開!

Summerman や Sleepless のメンバーで結成された東京の Indie Rock バンド Ewoks の最新ライブ映像が公開されました。

今年の3/21に新宿 Nine Spices で行われたライブの映像です。

いやぁ、出だしから最高が溢れ出していますね。生音で浴びると、もう一段階衝撃が大きいんだろうなぁ。

優しい音に魅了された人は、ぜひ昨年末にリリースされたデビューEPもチェックしてみてください。


Heart To Gold が新曲 "Tigers Jaw"

ミネアポリスの Indie Punk バンド Heart To Gold が、新曲 "Tigers Jaw" をリリースしました。

4/18 に Memory Music からリリース予定のアルバム "Tom" に収録される一曲です。

タイトル曲で「おっ」と思っちゃいますが、イントロから完全に狙っていますね。ペンシルバニアのインディーロックバンド、みんな大好き Tigers Jaw 感のある曲に仕上がっています。

パジャミンでは、Counter Intuitive Records より昨年再発された2018年作アルバムのレコードをディストロしています。この記事を書いている時点で、残り1枚なのでお早めに!


Beach Bunnyが2ndアルバムのリリースを発表! "Fire Escape"

シカゴの大人気 Power Pop バンド Beach Bunny が、2ndアルバム "Emotional Creature" を 7/22 にリリースすると発表しました。

合わせて収録曲 "Fire Escape" も先行公開されています。

安定と呼んじゃうと失礼なのかもですが、間違いないキャッチーさ。名曲 "Prom Queen" で話題になったときから、一貫してブレない Beach Bunny らしさを貫いていますね。

ゆったりした音楽も心地いいし、たまには激しめのサウンドを聞いてテンションあげたいですが、結局こういう音楽に戻ってくるよなぁ自分は、って思っちゃいます。


The Callous Daoboys が新曲 "A Brief Article Regarding Time Loops" をリリース!

恐怖と狂喜のカオティックハードコアバンド The Callous Daoboys が、新曲 "A Brief Article Regarding Time Loops" のミュージックビデオを公開しました。

合わせて新レーベル MNRK Heavy との契約を発表しています。

いやぁ、相変わらずぶっ飛んでますね。個人的には、初めて The Dillinger Escape Plan を聞いたときのワクワクを感じる曲です。混沌としてるのにキャッチーさを感じるのは、さすが  Daoboys 。

パジャミンのカラーとあまりにかけ離れているバンドなんですが、個人的に好きなので2019年リリースのアルバムを少数だけ入荷して、案の定売れ残っています。好きな人に見つかって欲しい・・・


Downhaul の1stアルバムが3/29でリリース3周年!

リッチモンドの Emo / Indie Rock バンド Downhaul の1stアルバム "Before You Fall Asleep" が、リリース3周年を迎えました。

シーンでは、昨年リリースされたアルバム "PROOF" で一気に話題になった印象ですが、その作品からは想像できない明るさ、キャッチーさがあって、とても好きな作品です。

ストアでレビュー書けてない状態なんですが、ぜひ一度聞いてみてください。



3月中に入荷できると思っていた音源が、4月の入荷になりそうです。レーベルオーナーの個人的な事情ってことで、そういうところもDIYなレーベルの良さだなぁと思います。

また先月入荷した音源をまとめて紹介しようと思いますが、ぜひ1月や2月の入荷作品もチェックしてみてください。


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!