見出し画像

2022年1月の入荷情報まとめ

どうも、サトパン(@3104punx)です。

すでに売り切れてしまった音源も含めて、2022年の1月に入荷した音源の情報をまとめて紹介します。

[CD] Awesome &roid "FRIENDLY NEIGHBORHOOD"

関東を拠点に活動する Emo / Alternative Rock バンド、Awesome &roid の1stアルバム。過去にリリースされた音源を別バージョンで収録したりと、これまでの集大成感のある作品です。

キャッチーとはまさにこのこと、って感じの作品で2周もすればメロディーが頭から離れない曲、多数。Drive-Thru Records や 00年代ポップパンク、Weezer、ELLEGARDEN あたりのキーワードに目がない人はぜひ一度チェックしてみてください。


[LP] Jail Socks "Coming Down"

ノースキャロライナの Emo / Pop Punk バンド、Jail Socks のデビューアルバム。自分も含めてリスナーが勝手にあげてるAOTYに選んでいる人も多かった印象の作品、さすがの人気で、いつもの2倍の枚数を入荷したのに、見事に売り切れちゃいました。

リリース元の Counter Intutivie Records からは今後もいろいろ入荷しようと思うので、リクエストが多く集まれば再入荷も検討しようと思います。ちなみに、メンバーの運営する Acrobat Unstable Records のリリース作品もいろいろ在庫あるので、合わせてそちらもチェックください!


[LP] Heart to Gold "COMP"

知る人ぞ知るミネアポリスの Indie Punk / Midwest Emo バンド、Heart to Gold が2018年にリリースした1stアルバム。Counter Intuitive Records より昨年初めてレコードでリリースされました。

Born Without Bones や Marietta、同郷の Niiice. あたりが好きな人におすすめ。Tokyo や Goku という日本を連想させる曲名があるのもなんか嬉しいです。

イントロで握った拳を激しくなるパートで天高く掲げちゃうこと間違いなしなナンバー "Acne" だけでも聴いてみてください。


[LP] A Loss for Words "These Past Five Years"

ボストンのヒーロー、A Loss For Words の初期音源集レコード。15周年を記念してリリースされました。

The Wonder Years、The Story So Far、Fireworks などと並んでポップパンクバンドとして括られることの多いバンドですが、ハードコアからのエッセンスや湿り気のあるメロディーは唯一無二。当時のボストンのライブシーンの面白さを想像しながらニヤニヤできる作品です。


[LP] Teamonade "This Far"

オハイオ州で結成された新世代オルタナエモバンド Teamonade のこれまでの全ての音源を収録したディスコグラフィーレコード。作品ごとに音楽性も違うし、そもそもが一つのキーワードで形容できない唯一無二の世界観なんですよねぇ。

ちょっとだけ聴いて、これはいいぞ!となるタイプの音楽ではないんですが、作業BGMとしてかけていたら、知らないうちに虜になっているかもなので、ぜひbandcampとかで流し聞きしてみてください。


[LP] Bears In Trees "and everybody else smiled back"

ウクレレパンクなんて呼ばれるUKのインディーロックバンドの初のアルバム。爽やかさ、明るさ全開で、気持ちいい1日を始める音楽にぴったりです。

ボーカルの声質含めて、A Punk の頃の Vampire Weekend 感あるんで、その紹介に「おっ」と思う人は聴いてみてくださいー。


[LP] Mom Jeans "Best Buds"

カリフォルニアの Emo / Pop Punk バンドのロングセラー1stアルバム。パジャミンでも多分4回目とかの再入荷ですし、レーベルでも8th pressとかいうことになってるみたいです。

5th Wave Emo って言葉で紹介されることも多い新世代エモのはじまりを告げた音源と言っても過言ではない作品(自分しかそんなこと言ってない)、未聴の方はぜったいに聴いてほしいですし、フィジカルで持っておきたいなという人に買ってもらえれば嬉しいです。



去年の10月から、毎月の入荷作品をまとめることにしました。去年のまとめも良かったらみてくださいー。


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!