見出し画像

17歳の私が30歳の私へ書いた手紙を、35歳のわたしが読む。その①【発見】

引越しのため、荷物を整理していた。

押し入れの奥から、旅先のしおり、高校の卒業アルバム、演劇のパンフレットなどを詰め込んでいる箱が出てきた。その中に、厳重に封をした青い封筒を見つけた。

表紙に、2001 → 2000 + 14 と書いてある。

あぁ... これは

高校生の私が未来の自分宛に書いた手紙だ。開封日は2014年(わたしの誕生日)に設定してある。ちょうど30歳になった時に読むつもりで書いたことを思い出した。2001年だから、17歳の時だ。

画像1


うっかり30歳を過ぎてしまった。

現在2020年。わたしは35歳だ。しまった。

まぁ、過ぎてしまったことは仕方がないので、開けてみることにしよう。noteのネタにできるかも...

開封~

画像2

ONE Ⅰ あいさつ greet
30歳ニナッタラ見ルベシヨ。



こわいこわいこわいこわい

ぜんっぜん中身覚えてない。17歳の私よ、なにを書いた?
大丈夫か、これ

... ん? ちょっと待って。


画像3

6枚もある~☆


②へつづく