見出し画像

17歳の私が30歳の私へ書いた手紙を、35歳のわたしが読む。その⑤【4枚目】

④のつづきです。

-------------------
FORE Ⅳ   ファンロード FR
オ絵キタイム!!(カが抜けておるよ…)

画像1

雑誌、ファンロードについて。今でも買ってる? それとも見てる?? (事実上、休刊ということになっているよ)なかなか、いい雑誌だよネ。暖かい。(気温が?)お互い「けなし合う」わけでなく”コール”をしてわきあいあい。早く私も乗りたい(笑)乗ったのかな? (誤字誤字~)今の時点で何枚のりましたか? (    )枚!! (えっ 数字を書けと!?)私はもうすぐ10枚を書こうとしてます。ほとんどマイキャラ。マイキャラが1番苦手なのに; マイキャラって魅力的だから。(どの辺が魅力的ですか。140字でどうぞ)
私の好きな絵かきさんは、九猫あざみ&ふじのきけいた・向井子夜&石川草一・杏&草太・つくだに&双礼・しじみ宿六・井上久夫・音子・東乃よおこ・朴野タミヲ・わち・のぶすけ・米根真紀・咲間はみを・湖村サアイ・菅原千明・めぐ吉・SATOMIさん etc です。今でも常連さんなのかな? (すごい数 挙げたな)もし見てなかったら、本屋で確かめてみてよ!毎月15日ごろ発売だから。(無理なミッションきた)みんな絵うまい!! 私なんかまだ×2ョ(笑)日々精進です。ペン1本であんなに! という人から、トーンすごすぎという人、鉛筆の淡さがGoodな人、CGが!! という人も。今は、ほとんどカラーはCGでしょうね。アニメなんかも色つけがすぐできる時代なのかなァ。(そのとおりです)手ぬり、好きなんだけどナ♡

-------------------

イラストは声優ユニットWeiß(ヴァイス)の作品「Weiß kreuz(ヴァイスクロイツ)」ですね。

いやぁ… ローディスト魂を垣間見てしまいました。わたしは物心つく前から家の壁にクレヨンで魔法陣を描きなぐって、親を困らせていたくらい描くのは好きですが、他人のイラストを全力で見て楽しんだのはファンロードという雑誌が初めてでした。これがきっかけで、大学時代にイラスト同好会に入って、メンバーのイラストを目に焼き付けるようになります。イイネ17歳の私。楽しんでるねぇ。

その⑥につづく