見出し画像

心の故郷

日常が押し寄せる    

繰り返し押し寄せる海の波のように

一見穏やかな、しかしけっしてたえることのない波

大きな波じゃないのに飲まれそうになる

疲れて上手く泳げないわたし

この息苦しさから逃れたくて

時々思いを馳せるの 

空の向こうへ

わたしに羽があったなら、自由に飛んでゆけたなら

こんな波など、ひとっ飛びで飛びこえて

あの空の向こうへ行くのに

そしたら、なんだってできる気がする

叶わなかった夢に、もう一度チャレンジしてみたり

幸せ求めて世界を旅することだってできるかもしれない

でも、それはあくまで夢

でもでも、行きたいあの向こうへ

それが、架空の世界、想像の世界であれ

その中で思い切り羽ばたきたい

日常からは抜け出せなくても

想像の中には、おかせない自由がある

だからわたしは、想像するの

不器用だけど、確かな翼を持って

私だけの空を飛んでいくんだ

辛い時はここへきた

寂しい時も悲しい時もここで、癒された

ーそこは、大事な、わたしの心の故郷だからー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?