少子化対策について本気出して考えてみた

ふー

10月中旬なのにまだまだ夏休みの疲れが取れませんが(それはただの疲労)そろそろ本気で考えるか...


あいつら(なんか国の偉いジジイ達)何も分かっとらんからなぁ、これが現場の声ってやつよ、ジジイはネット見ないだろうけど届けよ届け。


空前の少子化ですね。


いやまぁそうなるよね、ってゆーのが正直な感想ですけどね、何もしてないもんね、対策。
私政治全く詳しくないけど。

結婚しては金を搾取され
子供を産めば時間と体力を搾取され


生きているだけで搾取されまくり世の中ですもんね。

で、なんか少子化対策〜として若い人を結婚させようとしたり、不妊治療を保険適用にしたりしとるけどさぁ。←個人的にはこれは大賛成なんやけど。


根本がズレとるんよ。ジジイだからなぁ。


なけなしの脳みそで考えたクーポン案みたいなん出とるけどさぁ、


寝言は国会議員の給料をクーポン払いにしてから言ってもらっていいですか?がはは!



クーポンてね、、、
ここまで愚策来ると逆にね、、
これ考えたやつ24時間ワンオペ1週間したことあるんかな?




私が考える少子化対策はこれ一択。


今現在子供がいる家庭にもう1人産んでもらう。


これしかないんすよ。


あのね、若い人たちはとっくに結婚にメリットがないことなんて気づいとるんよ。


そもそも恋愛より楽しいことなんてこの世の中に沢山あるし
今の結婚制度って男にも女にもデメリットが多すぎる。

結婚に憧れや夢なんてないんよ。


だから若い人たちに今から
出会ってもらって恋愛してもらって
結婚してもらって子供産んでもらうってのはさぁ


時間がかかりすぎるしそれ待ってたら日本もう滅びるよ?


もう日本にそんな時間は残されていないし

それだったら今現在子供がいて(健康で妊娠出産出来る身体ということが証明されている)
育てている(虐待をせずに育児をしている実績と経験がある)人にもう1人産んでもらう方が確実やし早いんじゃ!!!


でもこれにはもちろん前提があります。

え?それを早く言えって?

待て待て、落ち着け落ち着け、私が言うたる。
うんうん、もちろん、どう考えても、それよな?


シンプルに金よこせ。


以上である。

正直国が次々と考えるトンチンカンな政策?ってゆーの?子育てしたことない人が考えたであろう子育て支援?にはもう期待してないんよ。。偉い人は子育てしたことない人が多すぎる。


生理も妊娠も出産もしたことがない奴等に
子育てのことを考えさせるなんてハードル高過ぎましたね。。


大学無償化とか
児童手当とか所得制限とか対象者によって変わる制度とか
もういいんよ。。ありがたいけどさぁ、子育て世代を分断してどうする。

だからもうシンプルに金よこせ。


大事なことなので2回言いました。

金って言ってもさぁ、
そんな一回10万とかちゃうよ?
また子育てしたことないやつ出てきたなぁ、もうお前帰れよ。


3人目以降、1人辺り5000万。


これがめっちゃ妥当な線やと思うんやけどどうやろか?


3人目以降1人当たり5000万1発で貰えるとしたら
子供産む人どれくらいいるだろう?


一回統計取ってみてほしいなぁ。
めちゃくちゃ多いと思うんやけどなぁ。


ちなみに私なら身体が許される限り帝王切開します。


私の周りにもお金の為に子供を増やすのを諦めてる人いっぱいいるし
てか真っ当に子育てしてる人で金銭的余裕があればもう1人、いや何人でも、って考えてる人って沢山いるのになんでそれを叶えてあげないの?


私が今現在子供がいる人にもう1人産んでもらうのを推奨する理由にはもう一つあって


結婚の良さや自分の子供の可愛さって体験しないと分からないことすぎるからである。


えー結婚?好きな人とずーっと一緒にいられてぇ、なんか幸せに暮らすぅ?

でー子供ができてー、可愛い?で、楽しい?
ふわーん!


こんなもんやろ?独身の結婚子育てに対する考え。



私もこんなもんもしくは全然それ以下やったもん。


子供がいない時の結婚生活はやはり恋人時代の延長なので多少想像は出来るが


子供が出来てからの生活ってマジで世界線変わるからこれを子供がいない人は想像しきれないと思う。


想像は出来ても想像の範囲を超えないってゆーか、私の想像してたのとも全然違ったもん。
違ったってか想像を超える。今まで体験ないしたことのない体験でしかないし、伝えきることも出来ない。



しかも今の世の中情報溢れすぎてて
妊娠出産の過酷さとか
産後の大変さとか育児の地獄さとか修羅感とか
経験する前に拾えてしまうやろ?ビビるやろ?



確かに妊娠出産産後育児は全部想像を絶する大変さやけど
それを凌駕するものが子育てや結婚にはあるんよ。

まだまだ新米やけど現時点ではこれが私の意見である。


私は結婚も妊娠も出産も育児もして良かったと心から思っている。


人生で死ぬ前に思い出すのは
「今」なんだろうなぁ、って確信している。



だからぁ、5000万よこせって言ってんの。


5億とか無茶苦茶なこと言ってないやろ?
いや5億でももちろんありがたく頂くけどさぁ。
現実的な金額なわけ。


いやそんなこと言うたら金欲しさに子供作るバカいるやろ、ってなるからぁ、


もう一つだけ条件を出そう。


尚、5000万は必ず母親となる人物の口座に振り込むこととする。


これです!!!

必ず!!!


例えば今現在ろくでもない男と付き合って妊娠している女がいるとして

必ず必ず、3人目以降を出産すれば5000万貰えるとして

別れられませんか?


5000万あれば1人でやってけるんちゃいますか?


5000万あれば母親1人と子ども3人の命が救えるとしたら
それはまぁまぁ安いのでは?と思う。


それに色んな理由で我慢して離婚できない女達も
5000万あれば腹くくれると思うんやけどなぁ。


だって別に離婚率はいくら上がっても良くない?

出生率に着目するなら絶対これが良いと思うのだが。


なーんで、よーし!金いっぱいあーげよ!って人おらんの?


そして子供をまだ持たない人だって
結婚はしたいけど子供は欲しい育ててみたい、って人だって


3人目以降、5000万ってなったら

あ、自分もいけるかも、って思うかもしれんくない?

それには絶対周りの子育てしてる人が
幸せそうにしてるの前提だし

それには5000万なんよ。


私はやはり子育てって女の仕事な部分がどうしてもあると思うし
その代わりに男の人には絶対に味わえない子育ての旨みもある。(例えば子供からの無条件の愛情とか、これは母親であるから受けられていると思う)


だーかーらー
女がちょっと腹括ってやったる、って言ってるんやからぁぁ


シンプルに金よこせ、って言ってんの!


アイデアねーんなら金出せよ、って思うのですよ。ガハハ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?