虫の知らせ

<2018年12月5日(水)>

毎年受診している健康診断結果の連絡が届きました。普段ならすぐ見るのですが、この日はなぜか「お前、分かってるよな?今は天皇杯に集中しろ!」と心の声があり、放置して天皇杯準決勝の地、鬼門カシマスタジアムへ。2018シーズンは、天皇杯の決勝が通常の元旦ではなく、12月開催でした。

試合は、勝負強さを全面に出すオリベイラ監督らしく、セットプレーで先制。ロスタイムに「やられた」と思った相手シュートを、宇賀神選手の体をはったスーパーセーブでしのぎ、1-0で決勝進出!

<2018年12月9日(日)>

決勝戦は、ホーム埼玉スタジアムで開催。準決勝の流れからいけるハズ!
試合は、準決勝の立役者の一人である宇賀神選手の年1スーパーミドル(失礼な言い方ですみません...)で、1-0の勝利。天皇杯を獲得し、ACL出場権獲得。宇賀神選手、持ってますね。

天皇杯はシーズン最後のゲームのため、勝って終わることになります。今年は良い形でシーズンを終えられて、めでたしめでたし!

宇賀神選手のスーパーミドルで欲しかった先制点!喜ぶ選手たち!!


となるハズだった。。。


参考文献:

2018年12月5日(水) 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準決勝

2018年12月9日(日) 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 決勝

なお、写真は以下より引用させて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?