心のアンテナ

これをしたい!と思えるものが目の前に現れた。

最初、どうやってすすめていくか?と、自分の頭の中だけで、グルグル考えていた。アイデアはあるものの、どうやって行動していけばいいのかわらかない。

そんな私のもとに、一本の電話がかかってきた。
いつも連絡がくる相手ではなく、どちらかというと、個人的にかかってきたのは初めてだったので、驚いた。

自分の頭の中にあることを、話す必要があった。

そして、会ってみると、実際にこの人になら話せる!そう思えた。

実際に話してみることで、少し動き出したような感じがした。
次にすることが見えてきた。

こんな風に、
むこうからやってくることが多くなっている。
いや、
むこうからやってくることに気づけるようになっている。
と言ったほうが正しい。

気持ちのアンテナが研ぎ澄まされていると、
やってきたものにのっかれる。
そうでないと、見逃してスルーしてしまう。

やっぱり、
【今】【自分】に意識を向けることが大切なんだと思う。

これを書いている自分は、
最近雑念が多いような気がする。
それが雑念なのか、何なのかはわからないけど、
このままでは心のアンテナがくもってしまうのでは?と、
不安になり、このことを思い出してみた。

目の前のことにひとつひとつ取り組む。
そうあの時の自分に誓ったではないか。
地に足をつけてくれ~!と自分に言い聞かせてみる。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?