見出し画像

みんな優しくなる

昨日友達とランチにいきました。
2店舗あるうちの本店で、
いつも並んでいる人気店なので、
予約をしておきました。

お店に到着し予約の名前を告げると
少々お待ちください、との回答。

待合席で待っていると
5分くらいでテーブルに通されました。

席につきメニューを受け取ると、
店員の方が話しかけてきました。

「うち店舗が○○通りとここの2店舗あるんです。
 ご予約は○○通りの方に入っていたようなのですが、
 お席ご用意できたのでこちらにお通ししました。
 よろしかったですか?」

なんて機転がきいて優しい店員さんなのでしょう。
感動して何度も何度もお礼を伝えました。
ランチがより美味しくなって、
幸せな時間が過ごせました。

こんな感じで優しい人が、
最近私の周りにはたくさんいるんです。

なんでだろう?
私が前よりも人に優しくなったから??
それもあるけどちょっと違う。

私が自分に優しくできるようになったから。

私が私自身の価値を認めて、
ありのままを受け入れられたから、
自分に優しくなれた。
その分人にも優しくできるようになった。
すると私の周りは
優しさネットワークが広がり始めた。

だからまずは
自分を認めるところから。
いつも頑張ってるあなたを
あなたが一番に好きになってあげてください。

これを読んでくれた方が、
少しでも明るい気持ちになれますように。

#人生脚本
#ご喜楽に
#人生楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?