見出し画像

人は変われる

日曜は通っていた塾の卒業式でした。
自分の心に向き合い、
深掘りし続けた10ヶ月。

子供の頃に書いた自分の人生脚本を、
本当に自分自身がなりたい姿、
やりたいことに書き換え、
発表して終わりました。

塾に通ってわかったこと。
人って変われるんです。
いやいや、綺麗事でしょ。
そう思った人、
私もそうでした。

でも変われる。
変わると信じて、
真面目に取り組めば、
ある時気づくと変わってるんです。

でもね、そこで誤解しちゃってるのが、
”変わる”のイメージ。
さなぎが蝶になるみたいに、
突然すっごく変化するわけじゃないんです。

絵の具にほんのすこーしずつ
別な色を混ぜていって、
何日も何ヶ月もかけて混ぜていって、
気づいたら別な色になってた感じ。

別な色になった絵の具は、
もう前の色には戻らない。
ちゃんと自分がなりたい色に染まるの。

少しずつ変わっていくから、
自分では気づかないこともある。
でも確実にちゃんと変わっていく。

もしあなたが変わりたいって思っているなら、
大切なのは信じることと続けること。
そうすれば、
きっとあなたもなりたい自分になれる。

これを読んでくれた方が、
少しでも明るい気持ちになれますように。

#人生脚本
#ご喜楽に
#人生楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?