見出し画像

”開業6周年”を振り返る

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

日曜日の天気の良さが健在でうれしい限りです。。(^^)/

12月6日は当店の開業記念日なのですが、太陽にもお祝いしていただいているような気分になりましたね。。笑

お天道様に感謝です。

さて、そんな今日のテーマは「”開業6周年”を振り返る」です。
※日曜日はプライベートな内容です。

前述しましたが、あっという間に自分のお店を開業して「6周年」を迎えました。

開業初日に起こった出来事や一番に来て頂いたお客様の顔は忘れられませんね。

小学校を卒業するくらいの年月ですので、あれやこれやいろいろとありましたが、どれも良い思い出となっているのは、

「自分で選択して決めたことだから」

だと感じています。

前職時代は自分が選択していない事柄に大きくストレスを受けながら仕事をしていましたので、悪い思い出しかありませんので。。笑

「悪い思い出」を消し去るには、その上から「良い思い出」を上書きすることが有効と言われています。

となれば、どんどん良い思い出を積み重ねて、悪い思い出が窒息死するくらい圧迫してやりたいところです。

あまり詳しくは記しませんが、先月末は「良い思い出」がたくさんできる場所へ久しぶりに行くことができました。

こういうことを繰り返すことでどんどんと人生が好転していくのだ改めて感じましたね。

現在、今年の4月に起こっていたことが再度起ころうとしています。

感染拡大を防止することは重要だと思いますが、また良い思い出が積み重なりにくくなると思うと憂鬱ですね。。

これからは「答えのない世の中をどう生き抜いていくか」が重要と言われています。

自分で考えて答えを導き出す能力やそれを実行に移す実行力、その後のマネジメント力などなどが必要になってくるということです。

今思うのは、高橋家の家訓である、、

「”仕事”も”遊び”も一生懸命!」

の片方もしくは両方が制限されてしまっているということです。

これは高橋家としては死活問題ですので、早いところ制限を解除して家訓を遂行していきたいところですね。。笑

「答えのない世の中」だからこそ、自分の信念が力を持つのだと思います。

「開業6周年」の日にそんなことを感じた次第です。

7年目もこれまで以上に鍛錬し続けていく所存ですので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?