見出し画像

”最も変化に敏感なもの”が生き残る!?

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「”最も変化に敏感なもの”が生き残る!?」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日はスモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。

今回は「”行動力”×”修正力”が新たなチャレンジを成功へ導く!」という記事を書きました。

埼玉県北戸田にてスモールジムの新たな形態であるスモールスタジオ「WILD POCKETS」さんがオープンした旨を記しました。

気になる方はブログをご覧ください。

この「行動力×修正力」と言う考え方は非常に重要だと思います。

会社を起業する事は誰にでもできますが、始めた会社を継続することは誰にでもできることではありません。

国税庁の数字によると、会社が10年続く確率は6.3%程度らしいです。

100社あったら6社ぐらいしか10年は続かないと言う事ですね。

会社を始める事は誰にでもできますが、続ける事は誰にでもできることじゃないと言うのは上記の数字からよーくわかると思います。

では、会社を10年以上続けるにはどうしたら良いか、それが前述した「修正力」の有無に関わってきます。

ブログにも書きましたが、計画通りに物事が進む事はほぼありませんので、それを修正してより良いものに変えて、またチェックをして、修正して、を繰り返すことができるかどうかだけが10年以上続けられるかどうかのポイントだと思います。

チャールズダーウィンの名言として残っている、、

「最も強いものが生き残るのではない。最も変化に敏感なものが生き残る。」

この言葉に全てが集約されていると思います。

変化を恐れず自分自身を良好に変え続けられるかどうか、これが会社を10年以上続けるための大きなポイントと言う事ですね。

今回の内容が気になる方は、まず以下のブログから一読して頂けますと幸いです(^^)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?