見出し画像

「3か月間、加圧トレーニングを実施した感想」について

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「3か月間、加圧トレーニングを実施した感想」です。

最近は日が短くなったことを如実に感じますね~(*_*)。。

今年の冬至は「12月21日」ですので、折り返しまであと2か月くらいです。

今は「農場の法則」でいうところの「収穫の時期」が終わって次の種まきに向けて「畑を耕す時期」だと捉えています。

とりあえず折り返し地点までは、しっかりと畑を耕して土壌を作っていきたいと思います。

さて、そんな今日は「3か月間、加圧トレーニングを実施した感想」について記していきます。

今週は「加圧トレーニング」について連続的に記してきていますので、今日もその話題を続けたいと思います。

当店でトレーニングコースを導入してから、早いものでもう3か月が経過します。

8月からの導入でしたので、10月末でちょうど3か月ですね。

部位にもよりますが、細胞が生まれ変わるサイクルとして「3か月」を目安と捉えることが多いので、「身体を変えること」に関しては最低でも3か月は継続することが重要です。

「運動」に関しても「栄養」に関しても「休養」に関しても、、、ですね。

最低でもそれくらいは継続しないと成果がわからない(細胞の変化がわからない)ということです。

そんなこんなで当店で加圧トレーニングを含むトレーニングコースを受けていただいているメンバーさんから以下の感想をいただきました。

「自転車通勤での疲れ方が変わった(楽になった)」

「足先の冷えを感じなくなった」

「ちょっと美脚になったかも、、笑」

などなどです。

あくまで個人の感想なのですべての方に当てはまるわけではないのですが、素直にうれしいですね。

自分自身もほぼ毎日のように加圧ベルトを巻いて動いていますが、上記のような効果を秘かに感じていましたので、「それそれ~」という感じです。(ちなみに美脚は感じていません。。笑)

少しでも日常を楽にすることに貢献できていると思うと俄然やる気が出てきます。

これからもこのトレーニングは続けていきたいと思いますし、もっと多くの方に体験していただくためにも、もっと知識と経験を深めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?