見出し画像

”つながりから生まれる行動”が人生を楽しくする!?

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「”つながりから生まれる行動”が人生を楽しくする!?」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日はスモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。

今回は「”挑戦行動”のきっかけは”人とのつながり”」という記事を書きました。

何か行動を起こすきっかけは、常に人とのつながりから生まれると言う内容を記しました。

気になる方はブログをご覧ください。

こうした人とのつながりから生まれるきっかけで挑戦行動が始まると言うのは、原理原則ではないかと思います。

特に私の場合は自分1人で何かを始めようとしてもなかなか動きませんので、何かのきっかけを誰かからいただける事は非常にありがたいと思います。

「自ら機会を作り、機会によって自らを変えよ」

旧リクルートの社訓ですが、最初の行動のきっかけも自分から起こせる人は少ないと思います。

少なくとも凡人である私は誰かとのつながりの中で行動のきっかけを得て、ようやく動き出せるタイプですね。

そう考えると人とのつながりを絶ってしまうと全く行動をしないつまらない人生になると想像できます。

これがつながりを大切にしなければいけない1つの理由ですね。

→つながりがなくなることで行動を起こさなくなる
→行動を起こさないことで人生がつまらなくなる
→人生がつまらなくなることで何もやる気がなくなる

こうした負の循環が起こらないようにこれからもつながりを大切にしていく人生及びビジネスをやっていきたいと強く思いました。

これからもつながりの大事さを発信し続けていこうと思います。

今回の内容が気になる方は、まず以下のブログから一読して頂けますと幸いです(^^)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?