見出し画像

花束をもらうということ

わたしは今まで花束貰うなら焼肉食べたいわ〜というような女でした。花瓶もないし、家って帰ってきて寝るだけの場所になってるし、お金の無駄じゃない?と思っていました。

でも先日誕生日に恋人から初めて花束、しかもかなりしっかりした大きな花束をもらったんです。
思わず涙ぐんでしまうくらい嬉しくて嬉しくて一日200回くらい眺めてはニコニコしてしまう喜びよう。

お花をいただくってこんなにうれしいんだなって気づかされました。
たくさん写真を撮って、急いでかわいい花瓶を買ってきてより綺麗に見えるように生けて、毎日水をとりかえています。
美しい植物に触れ合う時間って生活をちょっと豊かにしてくれるんですね。

わたしってちゃんとお花を愛でて気持ちが落ち着く感性あったのかと嬉しくなってます。

20数年生きててもまだ自分が知らない自分を知ることはできるし、思い込みでやらないと決めつけてることってたくさんあるなあと気付かされ、当たり前に避けてきたもっといろんなことに積極的にチャレンジしてみたいと思えた出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?